※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

旦那が泊まりで遊びに行くことについて相談です。遊ぶ時間が少なく、泊まりは2回目でイライラしています。要注意です。

旦那が泊まりで遊びに行くのって許せますか??

今1歳10ヶ月の娘が1人います。
旦那は平日は朝早くから夜遅くまで働いていて
土曜日は隔週で仕事、日曜日も仕事になることがあります。
なので子供と遊ぶ時間がほとんどありません。
俺も子供と会いたいよ〜と口では言ってるけど
なかなか行動しません。←休みの日

この間、旦那の友達とバーベキューをしました。
1夫婦、1カップル、ソロの男の子プラス私たち夫婦です。
男の子たちは地元が同じで仲良しです。
16時くらいから始めて21時くらいに解散になったんですが
今から男だけで飲み屋に行きたいと言われました。
まぁ仕事詰で遊べてないし久々だから行ってきていいよって
言いました。
その時鍵持ってないから玄関の鍵開けといてって言われて
ちゃんと帰ってくるんだなって思ってました。
この時点でカップルの男の子とソロの男の子は
夫婦の家に泊まる予定だったみたいです。
私と子供は先に帰って家で寝てました。
そしたら夜中やっぱ夫婦の家泊まるわってラインがきました。
私は飲みは行っていいよって言ったけど
泊まりを許した覚えがありません。
翌朝帰ってきましたが眠いだの疲れただの言ってて
イライラしちゃいました。
遊びに行くのはいいけど翌日に持ち越すのは話が違うと思いませんか?
いつも朝起きてから1人で育児やってるから
いてもいなくても変わらないけど
それを当たり前に思わないでほしい!!!

私も急に泊まりとかしていいわけ?って言ったら
いいよって言ってきたんです。
夜の寝かしつけも一度もしたことない、ご飯の準備もしたことない、ご飯の量だってわかってないのに
適当にその場しのぎでいいよなんて言うな!
いいよって言ったんなら本当に遊び行くよ?って思ったけど
子供が小さくて子供が可哀想でそんなことできない、、、
なんでパパは自由に自分のことだけ考えてるだけでいいの?

しかも泊まりは初めてじゃなくて2回目で
1回目の時も同じように喧嘩しました。
てか泊まってもいいんだけど言い方あると思いません??

ただの愚痴で文がぐちゃぐちゃです
最後まで読んでいただきありがとうございました🥲

コメント

ます

男ってそんなもん

って思ってます。
うちは2人いますけど、未だ『あ、その日は医者いれた』って私が予定聞かないと言いませんし子供の面倒私が見るていで予定入れます。

  • ます

    ます

    なんか読みにくくなってました💦
    『歯医者入れた』
    です。

    • 6月27日
まか

男の人ってそんなもんですよ😅
私が予定入れたい時は近所の義実家や旦那に息子を見てもらえる日を確認して決めるのに、旦那は自分の休みの日に何も考えずに予定入れますよ。
上の方と同じで、こちらが聞かないと予定なんて教えてくれません。
そもそも子育てにあまり参加しないので、私からお願いしないとオムツ替えも遊び相手もしてくれないですよ!
不公平ですよね😩

はじめてのママリ🔰

分かります😭
期待するだけ無駄ですよね🫣
なのでもう期待するのやめました
いつか痺れ切らしてブチギレるんだろうなぁと自分で思ってるとこです。笑
いつまでも独身気分なんでしょうね😀