※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんが可愛いと思えなくて不安です。友達の赤ちゃんの写真も可愛いと感じられず、自分の子は大切で可愛いと思えるのか不安です。他人の赤ちゃんに対する気持ちに戸惑っています。

もうすぐ赤ちゃんが生まれるのですが、
他の人の赤ちゃんの写真とか見ても、可愛いと思えなくて不安です…。

自分の子がもっと小さいときは、ママ友の子もそこそこ可愛いと思えていたと思います。人の子はそこまで可愛く思えなくても、自分の子は世界一大事で可愛いのですが…。

最近、友達が、1歳くらいになった赤ちゃんの写真を送ってくれて。でも、前は可愛いと思えてたのに、なんだか可愛いと思えないし、祖父母じゃないんだから、写真とか送ってこられても…って思ってしまいます。

この間は、知らない子が、ニコニコ手を振ってくれても、あ〜はいはい、可愛いですね、と、嫌な気持ちが出てきて、自分でも性格悪いなぁと不安になりました…。

自分の子は、生まれてきたら、さすがに可愛いと思えると思うのですが、この調子でママ友の赤ちゃんと接していなければならないんだなと思うと不安な気持ちが出てきます…。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょっと自分が楽しい明るい状態でなく余裕が無い状況に入ってるんじゃないですか?(子育て疲れとか、妊娠疲れとか、寝不足?ストレス?人間関係?)

自分に余裕ない時って人に優しい気持ち出す余裕無くなりますよね。

ままり

みんな内心は我が子以外本気で可愛いなんて思わないしたいして興味ないので大丈夫ですよ😂
上部だけでも可愛い〜🥰って言えれば100点です💯✨
大人なので表面上だけはしっかり取り繕いましょう!

六花❄️

私は友人が18、19歳で出産する人が多く、それくらいの時は「子どもって可愛い〜」って思ってました😄
自分は26歳で息子を出産して、それから他人の子を全く可愛いと思えなくなりました😂
自分の子が一番!自分の子しか可愛くない‼︎って感じです😆
子役級の美人やイケメンは「綺麗な顔立ちだね」って思うけど、それ以外は全く😅
ただ、仕事で子どもと接する事もあるのですが、仕事のユニフォームを着てるとまた「全子ども可愛い」精神が出てきます😂
何なんですかね🤔😂

はじめてのママリ🔰

みんな思ってないですよ!大丈夫です。
産んだばっかりのときは、みんな同士みたいな感じでしたが笑

メロンパン

それが普通では😂?
他人の子供なんて可愛くないですよ。可愛いー😍とかいっとけばいいと思います。大半の人が上部ですよ。←私は(もともと子供好きではないので)それすら言わないですし😅

はじめてのママリ🔰

きっと皆そうですよ☺️
我が子が一番可愛いです!
インスタとかの育児アカウント見ても「我が子のほうが可愛い」と思ってしまう親バカです🤭💦