※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
家族・旦那

夫の手癖の悪さについてです。私がお風呂に入っている間などの少しの時…

夫の手癖の悪さについてです。
私がお風呂に入っている間などの少しの時間に千円や二千円など小さい額ではありますが勝手に財布からとっていきます。
何回も勝手にお金をとらないで、欲しいなら一言言ってほしいということを言ってるのですがそれでも変わってくれません。
とったことがバレると私に言ってもどうせくれないなどと言って逆ギレしてきます。
以前は2万円の小遣いでしたが貯金していたお金を使い込まれていたので夫のお小遣いは1万円です。
会社で弁当、お茶は飲めます。毎日ペットボトルのコーヒーを持たせてます。
ガソリン代、会社などの飲み会代、散髪代、洋服代は都度出しています。
1週間に1回の買物で好きなお菓子など買ってます。
子供の御祝儀を使いこんだので自分から禁煙すると言ったので現在禁煙中でタバコは吸いません。
お小遣いは本当に1人で外に出て行った時の遊び代や好きなものを買うお金です。
趣味がスロットなのがだめなのかお小遣いをすぐに使ってしまいます。
昨日話し合いをしたいと言ったのですが、俺がこれからお金を持ち歩かなければいい話だろと一方的に言われ話し合いは出来ませんでした。

もう自分でもどうすればいいのか分からないです。
手癖の悪さはもう直らないんしょうか?
手癖の悪い旦那さんがいる方お金を抜かれない対策などあったら教えて欲しいです。
本当にこんなことを質問するなんて情けないですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

わん太

俺がこれからお金を持ち歩かなければいい話だろ、と自分でおっしゃってるので一度そうしてみては?
仕事中のもしものために千円は持たせとくとか。けどやっぱり無理で、反動で更に使われてもイヤですね^_^;

• みそちゃん

みそちゃん

回答ありがとうございます!
    できるなら本当にそうしたいんですけど最低でも千円くらいは持たせた方がいいですよね(TT)
    コンビニなどで買い食いもよくしちゃう人なのですぐになくなっちゃいそうですが( ; _ ; )

• 11月28日
  • わん太

わん太

うちの主人もお小遣いはコンビニでの買い食いに消えてます-_-!なので仕事頑張ってくれてるのでお小遣いアップしたいと思っても、そこに消えるならな〜と~_~;笑 それもひとつのストレス発散なんでしょうが、こっちからすると勿体無いですよね( ̄▽ ̄)
    もしもの千円は、必ずレシートを貰うようするとか>_<レシートもらい忘れたら来月は本当に無一文にするとか。あと他の方への回答見ましたが、ガソリンはプリペイドカード作っては?入金は必ずみそちゃんさんがしておいて^_^

• 11月28日
  • みそちゃん

みそちゃん

ストレス発散にお金使いすぎですよね(T ^ T)
    なんのためにお菓子買ったりジュース買ったりしてるのか分かんないです😂
    プリペイドカードという発想がなかったです!!
    いつも入れてるガソリンスタンドでスピードパスワードというのがあってそれはプリペイドではないのですがガソリンスタンドでしか使えないものだったので早速明日申し込みに行ってきます(*^^*)
    ありがとうございます😭✨

• 11月28日
  • わん太

わん太

何も考えずにお金使えて羨ましいですよね(TT)
    ちょっとでも力になれて良かったです^_^
    お互いやりくり頑張りましょう>_<!

• 11月28日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

財布を家のどこか見つからない
場所に隠しておくか
財布の中身を最低限な額しか
いれないとか(´・ω・`)

• みそちゃん

みそちゃん

財布を隠すのも考えたのですが急にガソリン代ちょうだいなどと言ってくるので隠してる場所バレちゃいそうですヽ(´Д`;)ノ
    やはり最低限な額しか入れないことですかね。。

• 11月28日
みんた

通帳、財布など全てを金庫に入れるかのはどうでしょう?
元旦那がそんな感じやったんでそうしました。
キレられてもこっちがキレ返します。
お金の問題なので使われると困りますしね(;_;)

• みそちゃん

みそちゃん

金庫いいですね!もし隠し場所がバレても出せないですもんね!
    さすがの夫も壊すまではしないと信じたいです(T ^ T)
    家族のお金なのに自分だけのために高額使おうとする夫が理解できないです。

• 11月28日
  • みんた

みんた

わかります!児童手当とか使って遊びにいくんですよ。
    考えられへんくて金銭面で離婚したので(´・_・`)
    なんでここまでするのかって言う事をひたすら伝えるしかないでしょうけど(´-`)

• 11月28日
  • みそちゃん

みそちゃん

児童手当は子供のものなのに…ひどいですね(;_;)
    わたしも昨日は離婚の文字が頭を過ぎりました。
    夫は話し合いがまともにできないんですよね、言えば言うほどキレてしまって。
    冷静に話し合いたいです(TT)

• 11月28日
  • みんた

みんた

自分が悪いの分かってるから逆ギレしたりしますしね。
    冷静に話そうとするほど向こうが反発してきますし、一回こっちが向こうに負けへんくらい騒ぎ立てると驚いたのか黙りました笑

• 11月28日
  • みそちゃん

みそちゃん

そうなんですよね。
    悪いと思ってるならやらなければいいのになんでやっちゃうんですかね(T ^ T)
    わたしも次は思いっきり言い返してやりたいです!!

• 11月28日

私だったら旦那さんのご飯だけ
めっちゃ質素にします!!
あのお金の分が今日の夕飯の埋め合わせですって笑

自分だけ好き勝手しんてんじゃないよっ!って
思います!

• みそちゃん

みそちゃん

本当にそうしたい気分です(TT)
    なんのために欲しい物我慢してるかが分からなくなってきます(╥_╥)

• 11月28日
はる☆ゆい

手癖の悪さは、直らないと思います。
普通の人は決して、たった一度でもやらないことなので…。
貯金を使い込んだこともあるようですし、お金をとることに対する罪悪感がないのだと思います。
お子さんにもものすごく悪影響なので、お金を抜かれない対策ではなく、根本的に解決する方法を見つけないといけないですね…。
話し合いをしない限り今渡しているお小遣いも0にするというのはいかがですか?

• みそちゃん

みそちゃん

昨日は話し合いをするタイミングを逃してしまいました( ; _ ; )
    そして昨日は旦那は財布を持たずに仕事に行ったみたいです。
    帰りが遅いので今度の休日に話し合いをしたいと思います!

• 11月29日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

そうですね。
    大切なことですし、じっくり話し合ってくださいね😊

• 11月29日
ゆーmama

うちも勝手にお金抜かれたり通帳、カード持ち出されたりしましたよ。
信用出来ないので、私は会社のロッカーに置いてます!
鍵もセコムもあるのでそのほうが安心です。
家に隠しても探したりしそうなので。