※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベルーガ
ココロ・悩み

旦那が携帯代やおこずかいを要求し、家計が苦しい。育児や家事も手伝わず、財布から勝手にお金を抜く。離婚も考えるが両親に許してもらえない。心身ともに限界です。

我慢の限界です。 旦那のおこずかいや携帯代で、と揉めてます… 先月も今月も携帯代が6万超えてて、それでおこずかい寄越せってうるさいんです。携帯代について聞くと、逆ギレして狸寝入り。 育児や家事も手伝わなくなります。 携帯代や家賃、光熱費払うと生活費がありません。 それでおこずかい寄越せなんて、よく言えるな…。渡さないと、私の財布からお金を抜きます。 もう、通帳解約して、新しいの作るから!何て言われました。生活費ない、って言うと、児童手当使えばいいじゃんって。児童手当は子供のために貯金したいのに… 結局、私の貯金を頼りにしてる旦那に限界です。 夜もあまり寝れないし、お腹痛くなって吐き気までしました。 離婚も考えましたが、私の両親は許してくれなさそう…。

コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

携帯代の6万って
何でそんなに高くなるんですかね??
それでお小遣いくれとか
生活と子どものこと考えてたら
そんな発言は普通出ないですよね。

• ベルーガ

ベルーガ

何か、お財布携帯してたみたいです。ありえないですよね😭

• 11月28日
  • YuU·͜·ೢ ⋆*

YuU·͜·ೢ ⋆*

お財布ケータイは
    ダメですね🙌💦💦
    コンビニでも出来るし
    お店によったら飲食店でも
    できますしね(´・ω・`)

• 11月28日
  • ベルーガ

ベルーガ

そうですよね😣
    お金の管理はできても、流石に携帯の管理はできませんし😓

• 11月28日
ヒカヒナ☆ママ

何だか読んでいてイライラしました…もちろん旦那さんの身勝手にです。
児童手当あるじゃん?は?あんたのためのじゃないって言いたくなりますね…
それにしても6万て何をどうしたらそんなに?
お小遣いはいくら欲しいと?欲しいならその分稼いで下さいですね…
私の旦那は一万ちょっとくらいの携帯と、前は三万渡してましたが足りなかったら言ってと言い今は一万貯金にさりげなくまわしてます。
まぁ元から家事育児手伝いは微妙ですが…
財布を隠してとにかくお金系の物は旦那さんに見つからないようにしないとですね…
お金で揉めての結婚生活って絶対離婚に繋がる原因になりそうな…
親には相談はされたんですか?
いつか暴力とかにならないと良いですけど大丈夫ですか?

• ベルーガ

ベルーガ

本当、身勝手過ぎですよね😣
    児童手当も、前に勝手に使われてました。携帯代は何か、お財布携帯でゲーム買って、それを売ってガソリン代にしてたとか…嘘だと思うけど。
    通帳とかは、常に持ち歩いてます。けど心配です(´;ω;`)
    暴力はないですが、経済DVにはあってますね😭
    1万も貯金にまわしてくれるんですね😭❤ 優しい旦那さんですね☺

• 11月28日
  • ヒカヒナ☆ママ

ヒカヒナ☆ママ

まぁ普段何に使ってるかわからないですけど、基本食費やおやつ?パンとか家で食べる物は生活費からですし、仕事で使うとかコンタクトの病院代、必要な物は買ってるので、タバコや仕事中何か食べたいとか、ゲームや漫画がたまに欲しいとかで使うだけなのでそんなに使わないので(笑)
    お財布ケータイって限度額とか何かできないですっけ?
    私は通帳、印鑑、お給料、全部管理なので勝手にはないですけど…
    通帳に暗証番号つけたり…何か使えないようにないですかね…
    あまりして暴力に行ったりしたら面倒ですが、お子さんまだ小さいのに…

• 11月28日
アリス

私の旦那も4万使います。
12万しか稼がないのに!

私が退職した月は1600円小遣いって言ったらその金額引いて仕事帰りにパチンコで全部使ってきてました(💢゚Д゚)

実母は結婚反対だったけど妊娠してたから仕方なくで義母は離婚反対です

• ベルーガ

ベルーガ

アリスさん
    私の旦那も稼ぎ少ないくせに、いっぱい使うんです😭

パチンコするんですね(´・ω・`) ちなみに旦那はパチ依存症です😓

同じですね(。´•ㅅ•。)
    私も授かり婚です。旦那がこういう人だから、結婚するか悩みましたが。子供にパパがいないと可哀想だから。と思い結婚しましたが…。子供の貯金は使おうとするし、本当に幸せなのはどっちなのかな…っと思いました。 私の両親も、相手の親も離婚は反対だともうし。子供を授かって、娘に会えたのは、とても幸せですがね😂❤

• 11月28日
  • アリス

アリス

ほんとそっくりですね!
    通帳は私が持っててお金引けないようにしてます
    パチンコ たばこ 無理矢理やめさせました!食事も満足いくまで食べさせてません(定食3つ大盛り ラーメン1つ 単品2つ デザート1つ メロンソーダーは絶対 )を外食で食べるくらいの胃袋なんです。

私の両親兄妹叔母叔父にも嫌われてます
    義母は私と息子にだけ色々必要なもの欲しいもの買ってくれて旦那には前払いか買わないとどっちかです。

• 11月28日
  • ベルーガ

ベルーガ

そっくりですね!
    通帳とか旦那に渡したら、あっという間に使われますよね😭
    やめられたんですか?!!うちの旦那は、何があろうとやめないんです(。´•ㅅ•。)↯↯ 大食いなんですね😂

そうなんですね😓
    でも旦那も、私の家族に嫌われてますよ😓 奴呼ばりです😂

• 11月28日
  • アリス

アリス

会社の人がパチンコで買ったら翌日誘われて奢りでいってますよ

私のことは臭男 ダメ男呼ばりですw
    里帰り中、旦那が会いに来る日は母が家を出て返ったら連絡して帰ってくるまでに旦那が座ったとこ通ったとこは掃除機かけてってほどです。

• 11月28日
  • ベルーガ

ベルーガ

奢りならいいですね!

ダメ男はすごい😂
    掃除機Σ(Д゚;/)/ じゃ、相当嫌いなんですね😓

• 11月28日
  • アリス

アリス

アトピーで皮膚がボロボロ落ちるんです━━━(゚∀゚;)━━━・・

• 11月28日
  • ベルーガ

ベルーガ

おぉー😱 そうなんですね( ´•௰•`) それは、痒そうで可哀想ですね😭

• 11月28日
みゅーた

はじめまして!6歳の息子、生後7ヶ月の娘と妊娠6ヶ月の妊婦です!
ちょっと気になり、コメントしました!
私はこの度旦那の毎月携帯5万仕事サボり手取り10万程度が続き、旦那に離婚したいと切り出したら、義理親に調停離婚を申し立てられました。
結論から言い、私の旦那は、携帯で多い時17万でした。タバコ代よこせ。で渡さないと義理母がたばこなどを買い与えていました。が、お金を借りるようになり、もう救いようもない。とおもいました。結果、子供たちを食べさせていくことも困難で、ミルク代も買えない状態です。
浪費は、正直、治らないと思います。

• ベルーガ

ベルーガ

17万?!それは大変ですね(´;ω;`) 仕事サボりは私、許せません!子供も居て、これから生まれてくる子もいるのに、何考えてるんですかね😭 義理母も甘やかしてるんですかね…。 両親は怒ってませんか? やっぱり、治らないんですかね( ´•௰•`)

• 11月28日
  • みゅーた

みゅーた

両親は逆に離婚して正解。
    子供を育てるのは自分を犠牲にしても、
    守らなきゃいけないのに。
    たかが、贅沢が我慢できないなら
    子どもなんて守れない!と同意してくれました( ^ω^ )

• 11月28日
  • ベルーガ

ベルーガ

そうなんですね☺
    私の両親は逆に、離婚には反対なんです( ´•௰•`)

• 11月28日