※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

5歳の息子と寝ているシングル布団を買い替える際、将来2人目が生まれた場合も考慮してダブル布団かシングル2つくっつけるか迷っています。現在は息子と2人で寝ている状況で、将来は同じ部屋で同じ布団で寝る可能性も考えています。息子が年中になり、一緒に寝る期間が短くなることも考慮しています。ジョイントできる樹脂製のすのこを使う予定で、一旦ダブル布団を買い、必要に応じてシングル布団を追加することも検討しています。息子と2人で寝る場合、どんなサイズがおすすめでしょうか?

5歳の息子とシングルサイズの布団で一緒に寝ています。
引っ越しに伴い、布団の買い替えを考えているのですが、サイズはどんな感じがいいと思いますか?
ダブルの布団にするか、シングルの布団2つくっつけて寝るか…
2人目欲しいと思っているので2人目が出来たらその子も一緒に寝ることになると思います。
今は旦那は単身赴任で家にいることがほぼないので息子と2人で寝ていますが一緒に住むことになったらもしかしたら同じ部屋で同じ布団で寝るかも…いろんなこと考えたらサイズに悩みます😵
息子はもう年中だし一緒に寝る期間も少ないかなとか…
布団の下にはジョイントできる樹脂製のすのこを置こうと思っているのでダブルの布団を買っておいてシングルの布団を追加して置きたいっていう場合もすぐにジョイントで繋げることはできます。
とりあえず、息子と2人で寝るとしたらどんなサイズがおすすめですか?(>_<)

コメント

ぽぽ

私もどっちにしよう‥と悩んでダブルの布団にしました☺️
シングル2つにカバー掛けたり、干したりするのがめんどくさかっただけなんですけど‥笑
ダブルにして子供が夜起きる回数が減ったので、良かったなー!と思ってます😂

ダブルぐらいあると広々寝れます🥺👌

ママリ

シングルで5歳児と2人!すごいですね😆
うちは旦那が夜勤なので、下の子が産まれるで2人で寝てましたが、セミダブルで4歳です❗️産まれてからはシングル2枚に3人で寝ています✨

ままり

我が家は旦那、私、娘2人(2歳、0歳)の4人でダブルとシングルの布団を繋げて寝ています!結構広々として寝られるので快適ですよ〜🥰
わたしだったらダブルを買って、また2人目のお子さんが生まれたらシングル買い足すって感じにするかなって思います!!