※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

バス停で疎外感を感じる。同学年同性の子供たちと親しくなれず、他のママ友を羨む。フレンドリーに接することができず、一人でいたいと思うこともある。

バス停でいつも疎外感です。しかし他の子達は同学年で同性です。そりゃ親同士子ども同士で仲良くなりますよね💦うちの子どもと同じ学年の子はいないので…。もっと私がフレンドリーに接すればいいのですが、できなくて…。軽くお話は時々しますが、ママ友いない私には気楽に話している姿を目の当たりにするとうらやましくなり…。
ついバス停一人だったらなぁとか考えてしまいます…。

コメント

ママリ

面倒なことに巻き込まれないで済む
と思うのはどうでしょう?🤣笑
でもママ友が欲しいのであれば
ご自分から輪に入らないとダメな気が😂💦
あちらも、
あ、この方はあまり関わってほしくないのかな?
と思って積極的に話しかけないのかもしれませんし🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!別のバス停では1時間近く話してる人達もいるので…。自分のバス停はそこまでたむろしてないし私だけさーっと帰るので助かってます💦
    人と積極的に関わるのが苦手でたぶんそう思われてると思います。自分からですよね…。

• 6月27日
  • ママリ

ママリ

1時間!バス停のママさんたむろって迷惑!って問題になったこともありますよね💦
    私は積極的にママ友いらないのでそれに巻き込まれたくないです😵‍💫
    自分からが難しかったら
    相手から話しかけられた時に
    こちらからも何か
    いくつか質問すると
    話が広がると思いますよ😊

• 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園からは速やかに解散して下さいと書いてあるのですが🤣
    話しかけられると嬉しくなり、楽しく返さなきゃと思い詰め、でも失礼な事言ってはいけないと考えすぎて結局会話のキャッチボールがうまくいかなくなります😫

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

学年が違うなら挨拶程度の関係がベストかもしれませんよ。
性別も違うなら関わることなさそうですし…
でもなんかボッチでいるのって間が持たない感じありますよね。

私ならば時間ギリギリに行きますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    性別違うのもかなりありますね…。本当にお姉さんだし、息子はやんちゃタイプなもので…。
    時間ぎりぎりは実行してますが、お話中だと盛り上がってる所だといつも申し訳なくなります…。

• 6月27日