※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の息子が犬や甥っ子の行動を真似て楽しんでいる様子について相談があります。

2歳5ヶ月の息子ですが
何でもモノマネします😂

犬を飼ってるのですが、ハイハイしたり、犬がぺろぺろしたら同じポーズめぺろぺろしたり、ワンワン吠えたらワンワンって言ったり、犬が吐きそうになってゲーってしてるのも真似します…笑

あと生後10ヶ月の甥っ子のモノマネもすごく、同じ姿勢、同じ言動(あたたたたとかヴゥーとかの喃語)ぜーんぶ丁寧に真似します😂

こんなもんなんでしょうか…笑

コメント

Fy

息子も娘の真似最近します😂
足食べたりアウアウ言いながらハイハイしたり😂
赤ちゃん返りの一種かなって思ってましたw
真似するのは普通じゃないですかね🤔

  • みーやん

    みーやん

    やっぱりするんですね😂
    指の形まで事細かに真似するのでもう面白くて😂
    赤ちゃん返りの一種あるあもですw
    足食べるのはやめて欲しいですよねw

    • 6月27日
もん

うちの子は恐竜になりきって暮らしてます🦖表現力豊かですよねー!!!人間でいてくれる時間が少ないです…笑

  • みーやん

    みーやん

    人間でいてくれる時間少ないの分かりますww
    恐竜になり切ってる姿想像しただけでめちゃくちゃ可愛いです🥺✨

    • 6月27日
  • もん

    もん

    可愛いですよね🤣💕私も子どもの頃先生のモノマネとかして笑いをとっていたので、遺伝かなと思ってますw

    • 6月27日
たこ

めちゃくちゃわかります(笑)
うちの子と歳も近いのでそうゆうお年頃なんですかね😂

はじめてのママリ🔰

うちも最近真似っこです!
でも人が多くて
知らないお母さんが
「◯◯くーん、だめだよ」
とかを大声で真似されるので
相当恥ずかしいです🫣