※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がいなくて孤独な気持ち。子供のためにもママ友を作りたい。どうやって作ればいいか悩んでいます。

ママ友っていますか?
恥ずかしながら1人もいません。

幼稚園にはいったら、出きるかな?
って思いましたが、
できませんでした。

別にいいんです。いなくても。
でも、幼稚園の事とか聞いたり、休みの日にお外で遊んだりするのに、いたらいいのかな?って思います。
(ひとりっこなので、いつも1人で遊んでます。幼稚園に行くと、友達と会えるのがスッゴク嬉しいみたいで…)

なんだか、自分のコミュニケーション能力の低さが、子供を窮屈な思いさせているんじゃないかなと思ってしまいます😓

ママ友いますか?
いる方は、どうやって作りましたか?

コメント

ミク

いないでーす!!
あまり必要ないかなと思ってます✨

深呼吸

幼稚園にはママ友いません😅別に作る気もないですね🤔行事で会えばたまーに話す程度です。

るん

4月に息子がこども園に入学して
ママ友居ません😂
居なくても年間行事表見れば分かりますし
分かりないことは先生に聞いてるので
特に今は必要性感じないです😰

子供がお友達と仲良くなってその親御さんと仲良くなるのはいいかな✨とは思いますが
作ってこれからのずっと築いていくのも疲れちゃいます、わたしにはあんまり合わないです😭

まー

私も居ないです!

幼稚園も保育参観や個人面談で
他のお母さん達に会う機会は
ありましたが喋ったりはせず
で終わりました😂

でも息子は幼稚園でいっぱい
お友達出来て毎日楽しそうなので別に無理矢理ママ友
作らなくても良いかなと思ってます😅

🍑🍑

新たなママ友は1人もいないです🫠💦

昔から友達だった子が
お互いそのままママに
なったという感じです🤔

はじめてのママリ(28)

同じ園では3人くらい遊んだりお茶してるママ友がいます😋
話して気が合って連絡先聞かれてって感じでした‼︎
去年の夏休みとかも一緒にプールできたり子供も楽しそうだったので、誰か1人でも気の合う方が見つかるといいですね😭💕

はじめてのママリ🔰

自分の悩みかと思うくらいでした😲私もいません。前は恥ずかしいと感じてましたが、幼稚園は親が友達作る所ではないと言われたり、本当に気の合う人でないと苦しいだけと聞いて、無理に関わるのやめました😵私的に子ども同士接点や相性が合わないとつらいので…。もう年中ですがいませんー!

とり

年中ですが、休日遊ぶようなママ友はいません😂
保育園入園時に何人かLINE交換しましましたが、はじめに少し連絡取りあったのみで、ここ最近は行事もなく、保育園で挨拶と簡単な雑談する程度です💦
クラスの子で帰り時間が同じくらいの子が休日遊んだとたまーに聞きますが、私自身は帰りの送迎で同じ時間帯の人がいないので、きっかけが作れず今に至ります。
子供にも仲良い子はいますが、休日まで遊びたい!!とは言わないので、無理して連絡取ろうとしてない感じです。子ども自身が遊びたい!!と言い出したら頑張ろうかなとは思ってます😅

はじめてのママリ🔰

色々話しかけないとやはりできないかと。友達になるのって気が合うとか尊敬できたりとか意味があるので。

メロンパン

いないです😂
会えば話す程度で、、、約束してまで遊ぶとかはないです。

上の子が年長です!
ママ友いないし、作る気全くなしです!必要性も感じません!

ママ友いないと恥ずかしいんですか??💦

幼稚園の事は幼稚園に聞くのが一番だと思います!わからないもの同士で聞き合っても💦

ママ友いないです😊
上の子年中ですが公園であえば話す程度、連絡先知ってる人はいません。

いないです😂
挨拶だけはしてますが、ママ友は作る気もないし、めんどくさそ…と思うのでこの先も多分出来ません🤣

初めてのママリ🔰さんのように子どものために作った方がいいのかな?
とたまに思いますが、うちの母が陽キャ・コミュ力お化けに対し私と兄は陰の者だったので親は関係ないなーと思ってます😄