※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊活

生理予定日から3日目にフライング検査して陽性反応が出たが、5日後に生理が来て落ち込んでいる。1人目のときも同じ経験があり、気持ちを切り替えたい。

フライング検査で後悔…。

質問というより、愚痴をどなたか聞いていただきたいです。
1人目出産後、ようやく生理周期が安定してきたかな?というタイミングで2人目妊活しています。
いつも遅れることがない生理が来ず、つい生理予定日から3日目でフライング検査してしまいました。
結果がうっすら陽性反応で喜んでいたら、5日後に生理…。着床出血ではないと思います。
1人目妊娠のときもフライング検査→薄い陽性反応、そのまま順調にいったので、今回も期待してしまいました…。
一度でも陽性反応を見てしまったからか、かなり落ち込んでいます。
気持ちを切り替えたいですが、つらいです。

コメント

きなこ

それがフライングの怖いところですよね🥲フライングは知らなくてもいい化学流産を知るデメリットと天秤にかけて自己責任でやるしか言えないところが辛いところです

でも、自然に妊娠できるよ〜着床したよ〜って教えてくれたってことですよ😌🙆‍♀️

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    一人目が順調だったので、駄目だったときの後悔がこんなにあると思ってませんでした…。
    今後は検査には十分気を付けたいです…。

• 6月27日
トモヨ

妊娠はできる身体だという事なので、ポジティブに捉えて次に進めると良いですネ(^O^)

• はな

はな

回答ありがとうございます。
    ポジティブ大事ですね(^_^;)次は気になってもフライング検査は封印して臨みたいと思います。

• 6月27日