※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

トイトレが苦労中。トイレ嫌がり、パンツにおしっこ。どう誘う?困難な日々。

4歳のトイトレ。パンツを履くことから
始まりましたがトイレ行くの嫌がるので
幼稚園でまずパンツにおしっこする事から!
出たら、やったね~!と褒めてりみたいですが
ここからどうやってトイレに誘ったらいいものか…
1日10枚くらい洗う時もあり、床までびしょびしょ
になるくらい出る時もあるのでつらいです😵‍💫💦

コメント

はじめてのママリ

毎日10枚、床までビショビショ、それでいいんですよ(^^)/
4歳ならからだはもう準備バッチリですから、あとは本人とママの気持ち次第です😊

• へぴ

へぴ

ありがとうございます😭
    あとはトイレに座るのまなんですが嫌みたいです😵‍💫

• 6月30日
あき

オマルはどうですか?
うちの子も4歳過ぎてから外れましたが、いつでも座れるようにリビングにオマルを置きました😂
パンツ洗うのも床濡らされて掃除するのもイライラしたりツラくなる時がありますよね💦

はじめてのママリ🔰

うちはそれが嫌だったのでおしっこがわりとちゃんとできるようになるまでパンツはかなかったです。
本人が履きたがらなかったんですが…

なので漏らしたことは数えるぐらいしかないです!

頻繁にトイレ誘って事前に出すってかんじですかね。

• へぴ

へぴ

トイレに座るのが嫌みたいで、いろいろな補助便座買ったんですがトイレと仲良く?なることから始めてます😂

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもトイトレ進まなくて不安でしたが、ある日急に進んだのでそんな日が来ると思います!

• 7月2日
  • へぴ

へぴ

ありがとうございます!😭

• 7月3日
ママ

漏れることがあまり嫌ではない子だと、パンツにしてもトイトレの進みが早くなることはないようです💦
そういう場合は、寝起きすぐ、朝ご飯後、園に出掛ける前、帰宅してすぐ……など、とにかく時間を決めてこまめに連れて行き、トイレで出す!ということを覚えさせると良いそうですよ😃
あとは、幼稚園でもパンツということなので、羞恥心が出て来たらトイレでするようになるそくです!
※幼稚園の先生から聞きました

パンツは履けてるし、オムツ以外で排泄出来てるから大きな成長です👏
あと一息!😆

• へぴ

へぴ

トイレに座るのが1番嫌みたいで…
    落ちちゃいそうで怖いみたいです💦
    出る前はかならず言ってくれるのであとは座るのみです😅

• 6月30日
はじめてのママリ🔰

リビングにおまる置いてました!笑
なんならパンツ履かせず
もう上の肌着のみ生活でした。
間に合うようになってパンツ履かせたり
それでタイミング掴んでトイレに移行したら行けました。
最初からトイレはハードルが高かったようでなかなか進みませんでした。

• へぴ

へぴ

本人は我慢もできるし出る!というのであとはトイレに座るのを嫌がらなければ行けそうなんですが…いろいろ補助便座試しても今のとこ無理です😂😂😂
    おまるも嫌みたいで…頑固ものです🥲

• 6月30日