※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

法事に行くのが憂鬱で困っています。同じ経験の方、どう対処しましたか?

もうすぐ法事があります。2歳と0歳の年子育児中で車で片道3時間のところに3ヶ月後法事に行かないといけません。外食もままならないのに、会食なんて絶対大変だし、そして何より今色々あって義母と距離をあけている最中で余計行きたくありません。でも行かないと行けないので我慢ですが、寝れなくなるほど憂鬱です。同じような方、どういう風に乗り切りましたか?😭ぐちぐち言ってすみません😅優しいコメントお願いします😭

コメント

レモン

どうしても行きたくなければ…
数日前に連絡をし、子供が熱が出てと嘘をつくと思いますが旦那さん嘘の協力に付き合ってくれそうにないですか?😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭旦那は真面目な性格かつ長男でしきたりとか親のこととか気にかける人なので無理ですね泣
    娘が保育園に通い始めたので数日前に濃厚接触者になったと嘘をつこうかなと思ったりしますが、私自身も嘘が付けないタイプなので実際嘘つけないだろうなと思います😭

• 6月27日
  • レモン

レモン

それはもう行くしか手段なさそうですね😭
    小さいお子様がいるので常に子供と付きっきりでいて、早く時間が過ぎるのを待つしかないですね😭
    回答になっていなくすみません😭

• 6月27日