※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむちゃむ
子育て・グッズ

7か月、もうすぐ8か月の息子が起きたら鼻血が出ました。暑さやのぼせで起こる可能性もあるとネットで見たけど、同じ経験の方いますか?娘は鼻血が出たことがないので不安です。明日小児科に行こうか悩んでいます。

7か月、もうすぐ8か月の息子が今起きたら鼻血が出ていました💦
すぐ止まったのですが、暑さやのぼせでなることもあるとネットなどにも書いてありますがそんなことありますか?
確かに起きた時エアコンのタイマー切れていてすごく暑かったですが。。
とくに熱もなく、最近風邪ひいたなどもないです。
同じような方いますか、、?
娘は鼻血出したことないので不安です。
明日小児科に行こうか悩みます。

鼻血 赤ちゃん 7か月 8か月 7ヶ月 8ヶ月

コメント

はじめてのママリ

最初は焦りますよね〜、ですが、幼い時期の鼻血はあるあるですよ😊

寝起きから鼻血は特に多いので、心配しなくても大丈夫です😊
5歳くらいまではしょっちゅう鼻血出してましたが、耳鼻科でも「赤ちゃんの頃は毛細血管が弱いからすぐ鼻血出ちゃうけど、大きくなったら強くなるからね」と言われましたが本当に6歳になってからはほとんど出なくなりました😊
血管も成長していくみたいですよ😊

• ちゃむちゃむ

ちゃむちゃむ

遅くなりました!
    このコメントですごい心強かったです!
    ありがとうございます😊

• 7月4日