※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
ココロ・悩み

4歳の息子が激しい遊びで危ない行動を繰り返し、叩いてしまったことで子供が頭を隠すようになりました。反省しており、他の方も子供を叩いたことがあるか気にしています。

もうすぐ4歳の息子が居るのですが、ご飯をテーブルに並べてる途中でテーブルの近くで激しめの遊びをしていて危ないからテーブルから離れて遊んでと何度か注意しても聞かず、やはりテーブルの食器にあたりご飯をひっくり返した時に咄嗟に頭を叩いてしまったり、これに似たようなことで言うとものを私の近くで振り回して危ないから離れてと言っても続けて私の顔に思いっきりぶつかった時に頭を叩いてしまったり今までに何度か叩いてしまった事があるのですがそのせいで自分が悪いことをすると叩かれると思い頭を隠す動作をするようになってしまいました。
それを見て本当に酷いことをしてしまったと深く反省しています。それ以来叩くことはしなくなりましたが、皆さんは子供を叩くという行為は1度もした事はありませんか?
情けない質問で申し訳ないです。

コメント

きなこ

匿名だから正直に書いてしまいますが…全力フルスイングで顔面引っぱたいた事が数回あります💦

2歳くらいまではまだ大きい赤ちゃんだから仕方ない、言っても分からないし…で、イライラする事はあっても手が出る事は無かったですが、3歳越えて程度意思疎通も出来て指示も通るようになってから、薬局で全力ダッシュで外に逃げられそうになった時とか、割れる物が近くにあるお店で走り回ろうとした時とか…最初は諭しましたが全く聞かず情けないですが取っ捕まえてビンタかまして、大泣きして動きが止まったところを引きずって帰りました…😞

息子が赤ちゃんの頃はまさか自分が我が子に手を出すなんて思っていませんでした…最低ですよね💦
それ以外にも、りんさん同様「だからやめろって何回も言っただろうが!」みたいなシチュエーションで反射的に手が出てしまう事が私も主人もありまして、このままではいけないと「手が出ないように、もし出てしまったらすぐに息子に心から謝罪するように」と話し合っています…未熟で本当に情けない…

間違いなく愛しているんですけどね💦