※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろまろ
子育て・グッズ

子供に靴下を履かせるかどうかで悩んでいます。皆さんは履かせていますか?

寒くなってきて子供の手足も冷たくなっていることが多くなってきたので、靴下を履かせています。しかし、先日義母に会った時に、子供に靴下はいらない!と…。無駄だ!と言われてしまいました。皆さんは靴下履かせていますか?履かせていませんか?

コメント

幸せの黄色先生

出かける時は履かせていますが、部屋にいる時には履かせません!

❤︎男女ママ♡

室内ではあえてやめてます
ここで体温を調節してるので、それを奪うとこの子の本来の機能を失わせちゃうので

でも外では履かせてます!

imm

外では必ず履かせてますが 室内では履かせていません(^-^)

まい

室内では基本はかせてないです♪体温調節苦手で手足から熱を逃がすために手足つめたいと聞いたことがあるので!背中とか触って冷たければ服を重ね着とかさせています‼

コン

履かせていましたょ!
今も9ヶ月ですが、履かせてます。
私だったら〜聞き流したり、保健師さんに履かせた方がいい!と言われたと伝えてはどうですか⁈今と昔の育児も違うので…

Hanipi.

初めまして!

生後1ヶ月の女の子ままです★

靴下はかせてます!ものすごく
足を動かしてオムツ丸見えとかに
なって寝てる時もあるのでwww
後、しゃっくりを一日に何度も
してておばあちゃんに足が冷えると
しゃっくりするよ!っていわれて
靴下買ってくれたので!あまり
寒いとはかせてます(´,,•ω•,, `)♡
.

家の中では履かせていません。外出するときは履かせてます。
赤ちゃんは手足で体温調節するので、家の中では脱いでいますよ😊

おゆき

寒くなってきたし、履かせてますよー(*^^*)
動き回るんでよく脱げてはいますが(笑)
無駄だとは思わないけどなぁ…義母さんは履かせない主義なんですかね💦

室内では体温調節のために履かせないほうがいいと聞いたので出かけるときだけ履かせてます!

そら♪

家の中では体温調整と歩き始めで滑って危ないので履かせていません。外出する時も、ケープでモコモコしてる時は履かせないことあります^_^;
うちはむしろ義母から靴下履かなくて寒くないの?と言われて説明しましたよ。

はな

室内では重ね着などせずに、エアコンやストーブで部屋を暖かくしてと言われました!

みなさんの言う通り、赤ちゃんは足で体温調節するので、それを奪ってしまうと自律神経おかしくなると言われました。

大人でも重ね着して寝ると寝苦しいでしょ?と言われその通りだなぁと。

自分と同じようにしてあげた方がいいです。大人より赤ちゃんは汗っかき、暑がりなのでそれも参考にしてみてください!

背中を触って暑いか寒いか判断してあげてください☺️