※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫に独身時代に出来てたことはやってほしいと伝えたら、そしたら、私が…

夫に独身時代に出来てたことはやってほしいと伝えたら、そしたら、私がすることなくなるみたいなことを言われました。
今は専業主婦です。が、もやもやします。私はあなたの母親じゃないと言いたいですが…言ってはいけないことのような気がして😅家事育児全般私がやるべきものなのでしょうか。専業主婦の方、旦那様はどこまでやってくれますか?

コメント

mama

私の旦那と全く同じすぎてコメントさせていただきましたーー😭😭

私のところも何もしてくれません。
ゴミ出しでさえしてくれないので何様なのってなっちゃいます、、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり同じ方が😭
    本当に…自分は働いてるから何もしなくていいっていうのが、その言葉はなくても伝わってきます🥲

• 6月27日
  • mama

mama

めちゃくちゃわかります、、
    なんなら、うちの旦那は働いてやっとるんやから。って考えです(⌒-⌒; )
    外に仕事に行くのも大変ですが、
    家で、一日中子供と一緒、機嫌悪くても家事しなきゃ、寝る時間起きる時間子供に合わせて、、と旦那を比べると
    楽なもんだなと思ってしまいます。
    仕事しかしてないだろ、と😢

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

独身の時やっていたというのは、どのくらいの家事でしょうか?
それと、それは今後ずっとそうしてほしいという意味ですか?
それによっては確かに旦那さんの言い分(言い方はあまり良くないと思いますが)も分かる気がします😫
今は赤ちゃんもいて思うように家事もできず大変だから…という理由でしたら旦那さんにも家事頑張ってほしいですし、無理ならせめてお子さんをお願いしてみたらどうでしょうか?

ちょーたろ🌸

我が家は、率先して掃除、洗濯、料理、ごみ捨てなんでもしてくれます。当たり前にしてくれるからこそ、先に全部ピカピカ完璧にしてリラックスさせてあげよ~と日々過ごしてます☺️
ただ、お片付けが苦手みたいで、ゴミまとめたり、畳んた洗濯物をベットに置くだけでしまえなかったり、洗ったお皿やお鍋は置きっぱと、ご愛嬌もありますが😆十分すぎるほどです🥺
小さいお子さんがいて手一杯な事を理解してもっと協力的(協力って表現がそもそも違うけど)になって欲しいですよね🥲

はじめてのママリ🔰

食器洗いはしてくれます。
その間お風呂入ってきて〜と言われて子どもとお風呂に入りますが、個人的には家事(食器洗い)は私がやるからお風呂に入れて欲しい…
あとはゴミ捨て(捨てに行くだけ。まとめたりはしない)くらいですかね。
私は家事より育児を率先してやってほしいのですが、育児よりは家事の方が楽だと思っているようで😅
なにもやってくれないよりは勿論ありがたいので、ありがとー☺️とは言っていますが、内心モヤモヤしています笑

miyana🧸

家事は休みの日にご飯作るくらいで、育児は率先してやってくれます。
同棲してた頃からずっと私はあなたの母親じゃないからお世話はしないって言ってました笑

はじめてのママリ🔰

うちは、わたしが全部こなすのがくやしいのかかなり手伝ってきます。

はじめてのママリ🔰

専業主婦だったら、家事全般やるべきという考えは間違ってないような💦

ただ、お子さんまだ小さくて夜泣きとかもありますよね?そしたら睡眠時間が足りないから、今はこれとこれはやってほしいという言い方をすれば良いかなと思います✨
独身時代にやれてたことは…と言ってしまうと(言い方悪いですが)自分は働いてるのにって思っちゃう気がします。

まろん

私がすることなくなるから、俺はしない!みたいな考え方嫌です!!モヤモヤしますね。

うちも専業主婦ですが、結婚前から皿洗いやごみ捨てしてくれててそのまま夫がしています。
今はそれと洗濯干す・畳む、アイロン、お風呂掃除と子供のお風呂入れるのをしてくれます!

育児は私中心です😊

はじめてのママリ

専業主婦なので家事全般やってます!!そのための専業主婦なので🤔体調不良だったり、どうしても手が離せない時は『ごめん〜』とお願いしてやってもらいますが💦

むしろ勝手にやられると自分の中のタイムスケジュールが狂うのでやめて欲しいです。

子どもが小さいなら仕方ないかもしれませんが。