※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が急に寝つきが悪くなり、抱っこユラユラでの寝かし付けに困っています。同じ経験をした方いますか?

生後7ヶ月の娘がここ数日急に娘の寝つきが悪くなりました。
それまではあくびや目を擦りだしたら、布団に置いて添い寝でトントンすれば、多少ぐずりながらも割とすんなり寝てくれていました。
やっと抱っこユラユラから解放されたと喜んでいたら、また逆戻りというか体力ついてパワーアップしてる感じです😭
手もポカポカで眠そうだなーと思って布団に置くとギャーギャー泣いて全然寝ません💦
その後またケロッと遊び出して、眠くないのかなー⁇と思って遊んだりして、離乳食の時間が来てあげるとまた眠くてギャン泣きする事もあります😂

なるべく抱っこユラユラでの寝かし付けを癖にしたくないのですが、今は仕方ないと諦めた方がいいでしょうか😭⁇
一回寝つき悪くなって、また戻った方いらっしゃいますか⁇

コメント

あや0920

うちも寝つきが悪くなりました(´-_-。`)
ネットを見てたら、夜泣きとゆう項目が…
あぁ!夜泣きなのか?!
と思い、今は夜泣きの時期なのか…と思ってます。( ˙-˙ ; )笑

上の子は、生まれた頃から寝ない子で、ずっと抱っこで、夜はゆらゆらで寝せる子でした。
辛いですよねー(´-_-。`)
でも、そのうち添い寝に変えていって、今はたまに抱っこを言われますが、添い寝で寝れます^ ^
私は覚悟を決めてもいいかな。と。。
ゆらゆらじゃないと寝れないのなら、してあげないと可哀想ですしね(´-_-。`)
そいえば、上の子は私が疲れてて泣いているのを放置してたら、見事に2時間ほど泣き続けて寝ることすらしませんでした( ꒪⌓︎꒪)
今思うと、2時間ほど放置した私もすごいですけど(´-_-。`)

• まこ26

まこ26

だいぶ時間経ってる投稿なのにご回答ありがとうございます😂✨

あやさんのお子さんも寝つき悪くなったんですね😭
    そういう時期なんですかねー💦
    最初の2日くらいは今までこれで寝てたのになんで⁈ってイライラしてましたが、今はなぜだ⁇と疑問ばかり浮かんでます😅

抱っこユラユラからでも次第に添い寝で寝てくれるようになってるんですね✨
    抱っこじゃなきゃ寝られなくなったら、もっと大きくなったら大変そうだと思ってヒヤヒヤしてましたが、そんな事もないんですかね(^ ^)
    ちょっと前に腱鞘炎になって治ってホッとしてたけど、またなるの覚悟で抱っこですね😂✨
    私も疲れとストレス溜まってボーッと見てしまっていたんですけど、しばらく泣きながら転がってましたが寝ました😭
    2時間も泣き続けるなんで体力がだいぶついてるんですね💦💦
    あやさんもよっぽど疲れてたんですね😭

• 11月28日
  • あや0920

あや0920

寝てたのに寝なくなるとイライラするのわかります笑
    私もイライラして、でもよく考えたら、上の子の時はこれが普通だったのに…とか1人で思いながら笑

はい!なんとかなってくれました笑
    私もいつまで抱っこなんだろう…と思ってましたが、ちゃんと成長?してくれました^ ^
    腱鞘炎になっちゃったんですね(´-_-。`)
    それは辛い(´-_-。`)
    疲れたら寝るだろう…と思ったら全くでビックリでした( ꒪⌓︎꒪)
    その日から、この子は絶対に放置できない。と変な覚悟をしました笑

わ。なんか嬉しくなりました。
    疲れてたんですね。
    と一言が(´-_-。`)ありがとうございます。

• 11月28日
  • まこ26

まこ26

イライラしますよねー😭💦
    でも確かに前まではこれが普通だった…笑💦
    添い寝トントンで寝る事が出来てたんだから、またその内してくれるようになりますよね😂✨
    そういう成長分かると嬉しいですね♡
    抱っこってジワジワ負担きますよね😅
    2時間も泣かれたらもう抱っこするしかないですもんね😭
    諦めちゃいますね 笑

いえいえ😂💦
    ママはいつでも頑張ってますもんね😂✨
    お子さん2人なんて尊敬です😵🍀

• 11月28日