※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

息子が暴力や奇声をあげる問題に悩んでいます。どう対処すればいいか不安で、将来の関係も心配しています。

他人が一緒だとやること

約束したこと平気で破るし、できることをできないと言い出す、逆ギレする上何回も殴ってくるし、泣き出したら奇声あげて全然泣き止まない。

息子こんな感じで、最初は「そうだよね~◯◯だもんねぇ」って共感するんですが、それでも落ち着かなくて、むしろ酷くなってきて、それでも慰めるんですが私が我慢できなくなって「あのさ、◯ ◯なんだから~~なんだよ?だから怒るのは違うよね?」なんて説教始めてしまいます。

無意味に思えてくるから無視すると殴るか奇声あげて絡んでくるのでもうストレスしかなく、抱き締めて背中ポンポンなんて余裕ありません。

ストレスたまりすぎると「いい加減にしようか」とか「泣くんじゃないよ」と怒ってしまいます。

イライラさせられてるけど、何がいけないのかちゃんと説明するのに、ほんっっとむなしくなります。

これっていずれ落ち着きますよね?
落ち着いた頃には“こいつに本音言えない” とか“パパの方がいい”とか思われるオチになるんでしょうか?

今もこの先もいい方向に行かない気がしてしまってます…

コメント

Y.Y

3歳児と約束は
認知症の人と約束するレベル
って思った方がいいです🤣
出来る事を出来ないって言うのは
ただママに甘えてるだけだと思いますよ😅
ぶっちゃけ甘えてる💓って思って
毎回そんな優しく対応出来ないですけどね🤭

でも気に入らない事があると
殴るのはちょっと危ないですね…
気に入らない事があって殴ったり
奇声上げたりとかは
割とそのまま続いて俗に言う
ワガママになったりするので
それだけは強く言い聞かせた方が良いと思います😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    確かにそう考えれば諦めつきやすいです😅

    約束でも殴るでも、悪いことをして言い聞かせてまたやられてまた言い聞かせての繰り返しで、いつまでこのやり取りするんだって思ってそれもストレスで…
    早く理解してほしいです😣

    • 6月27日