※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おてんばママ
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の赤ちゃんが鼻水で息苦しそう。小児科か耳鼻科に連れて行くべきか悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

生後3ヶ月、ある日突然鼻水がではじめました。とっても取ってもキリがありません。数日様子見てましたが息がしづらそうにしているので病院に連れていこうと思ってます。
こういう時小児科に連れていく方がいいのでしょうか?
それとも耳鼻科ですか?
同じ時期同じような経験あった人教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ゆここ

まだ3ヶ月なら早く病院にいったほうがいいかもですね💦

耳鼻科でとりあえずみてもらったらどうでしょうか??
そんだけ鼻水酷いと中耳炎の可能性もあるも思うので😭

うちは娘が3ヶ月の時にRS感染して鼻水も酷く気管支喘息になってしまって入院しちゃいました😭

• おてんばママ

おてんばママ

3ヶ月で入院ですか!?
    そんなに酷くなってしまうんですね…
    明日病院へ連れて行ってみます💦

• 6月27日
  • ゆここ

ゆここ

ぜひ連れてってあげてください⭐️

3ヶ月でそこまで酷くなかったですが、喘息気味とのことで念の為に入院しました😭

• 6月27日
ゆな

娘はまだ鼻水経験なしですが、同じ質問を友達に聞いたら鼻水だけなら耳鼻科。熱も出てたら小児科に行ってると言っていました💡

• おてんばママ

おてんばママ

熱はいまのところないので、明日耳鼻科の方へ連れて行ってみます!

• 6月27日
こもも

もう受診されたでしょうか?😳

うちの3ヶ月の娘も今月頭から鼻水、鼻詰まり→痰が絡んでそうな咳が出てきたので小児科通いました!
結局次男の風邪が移ってたみたいで、3度目に受診した午後から熱が上がりそのまま夜間診療受診で緊急入院になりましたが…🥲

耳鼻科だと鼻水吸引、診ても鼻と耳の様子だけなので…咳等他の症状も出てくるなら小児科がいいと思います!
小児科によったらチューブで鼻水吸引してくれる所もありますよ〜👍
早く良くなるといいですね!☺️

• おてんばママ

おてんばママ

ありがとうございます、昨日耳鼻科受診してきました。
    鼻水吸引のみで薬は貰えませんでしたが、優先券をもらい定期的に鼻水のみ吸引できることになりました!
    だいぶ泣いてましたけど、吸引後は少しスッキリしたのかご機嫌で寝てくれました!
    また明日連れていこうと思います。

• 6月28日