※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で体がきつい時、夫と父が理解してくれず、重さや痛みを伝えられず悔しい気持ち。男性は理解が難しいと感じる。

今日夫と実父と我が家で喋ってた時ですが、、、

私が今日予定日の妊婦で本当に体がきついです。
それで、ふとした瞬間にはぁ痛い、、、って言ったら
夫「そんなに?笑」
父「横になれば良いじゃん」
と、、、
父の横になれば良いじゃんは、
後片付けと上の子の面倒みておくから休んできなという意味も含めてだったのでまぁ優しさではあるのですが

どっちも妊婦の辛さを全然分かってくれないんだなとがっかりしました😅

そんなに?ってそんなにだよ!!赤ちゃんだけでも牛乳パック3本分の重さで陽水も含めたらもっと重いのを毎日お腹に入れて抱えてんだぞって言いたいし
横になればって簡単に言うけど横になったところで重さは変わらないしどの体制でもどこかしら痛いんだよ!!と
なんか悔しくなって何も言い返せずでした😅

みなさんの身近な男性もそんなもんですか?
大変だね、もう少しだね、頑張って
って言ってくれたら良いのになー😩

コメント

りーまま

私は、あんな姿見たら二人目欲しいとか言えない、毎日苦しそうで可哀想て言われました😂

妊娠中プラス15キロで人生初の体重だったし、便秘もひどくてずっとお腹いっぱいみたいに苦しいし、夜も寝られないしで、思うことはたくさんありました😅

でも我が子に会えた時はそんなの忘れちゃいました😂

出産頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今回15kg増えたので本当きついですー🥺
    膝も限界って感じです笑
    可哀想なんて言ってくれて優しいですねー!!
    上の子の世話も家事も旦那が頼りないので毎日チャキチャキやってるせいで、お腹大きくても普段動けてるじゃんって思われてる気がします😩

産んだら可愛さで全部吹き飛びますよね、、!

ありがとうございます😭

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

そのくらいの年代の男の人は、そんなもんですかね…
勿論、気の利く人もいると思いますが!
まあ、そうだよな〜そういう時代だったよな〜と思ってしまいます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まぁそうですよね😅
    そもそもうちの父は子供3人居ますがずーっと単身赴任で子育てノータッチだった仕事人間で、今孫の面倒見にきてくれてることが奇跡みたいな感じなので😅
    そう思うとそんなもんですね、、、
    ありがとうございます😂

• 6月26日
ママリ

やば!でか!妊婦やん!すげー!って感じでしたよ、2人目でも🤣
1人目の時に優しさ求めても無駄なことを実感したから、でしょ!って言うだけです😂
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ノリが!軽すぎる!!!笑
    そうですよね1人目の時色々学んだのに久しぶりの妊娠で2人目だしと期待した私がバカでした笑
    男性には死んでも分かりませんね😂
    予定日超過きついですが頑張ります😂!
    ありがとうございます😊

• 6月26日