※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまま
産婦人科・小児科

生後6ヶ月の赤ちゃんが掘りごたつから落下。#8000に相談し、病院受診を勧められたが、救急は夜間のみ。病院に行くか迷っている。どうしたらいいでしょうか。

生後6ヶ月です。自分達の不注意で飲食店の掘りごたつ約50cm程?から、落下してしまいました。#8000に電話したところ、生後10ヶ月以内だと病院に受診を勧めています、この時間は夜間救急しかないですが、、と言われました。ほかの方の投稿などみると、病院行かずの方が多かったりで、明日かかりつけは行こうとは思っていますが、救急だとできることも少ないみたいですし、、どうしたらいいでしょうか🥲

コメント

初めてのママリ🔰

異常なさそうなら、様子見で次の日病院いきます。

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます。明日かかりつけ医に診て貰います😓

• 6月26日
ぺこ

24時間以内にいつもと様子が違ったり、嘔吐・痙攣などがあった場合は即受診が必要です。
落下の場合は小児科ではなく整形外科になりますし、何かしらの症状がない限りはMRIやCTなど積極的に診てくれませんので明後日まで様子を見続けるのが今出来ることかな?と思います💡

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます。
    やはりCTなどはやっていただけなさそうですよね、、今普段通り眠りについたので、明日かかりつけ医に診て貰います😓

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

同じような経験ありますが、いつもと特にかわった様子なかったので病院にもいってません!なにか症状がない限りは検査のしようがないと思います💦

• りーまま

りーまま

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😢様子みます😢

• 7月2日