※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那に振り回される毎日に疲れてきました。わたしは時短勤務をしながら…

旦那に振り回される毎日に疲れてきました。

わたしは時短勤務をしながら、家事と育児をどうにかこなす毎日です。子どもの寝かしつけをしてそのまま寝落ちすることも多いです。
旦那は子どもが寝る頃に帰ってくる方が多いです。洗濯やゴミ出し、日によって皿洗いもしてもらっています。

そんな毎日が嫌だと旦那に言われました。
帰ってきても子どもも妻も寝ている、ひとりでごはんを食べる、忙しくて会話もあまりないのが嫌だそうです。

私も産後の恨みつらみが積み重なり、じゃあ別れるしかないんじゃないかという話になりました。親権は私に譲り、たまには会う機会を設けてほしいと言われました。

そして数日たち、やっぱり別れたくないと言われました。
別れてしまえば本当に1人になるから嫌だそうです。
先に寝てても構わないから、いるだけでいいから、と懇願されました。

いるだけと言われても、仕事が終わってから子どもと自分の寝る支度をするのって割と大変です。ミールキットですが、ごはんも作っています。自分のことしか考えていなさそうだし、子どものことをたまに会えればいいや、くらいに思っている人とこのまま一緒にしてもいいんでしょうか。

ちなみに8月は泊まりがけでひとり遊びに行くそうです。本人曰く付き合いだから仕方ないそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

勝手な旦那さんですね💦

働きながら育児や家事もして、よっぽどこっちのが不満溜まってるわ!ってなりますよね。

遊びに行くのに付き合いって😅

だったら自分も出かけるから子供よろしくね〜って言ってもいいんじゃないですかね?😖

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    付き合いも仕事のうちらしいですよ。
    美容院や、自分の買い物など全然行けていないのでお願いしようと思います。

• 6月27日
ちっち

お疲れ様です。
時短勤務で家事育児大変ですよね😭
フルタイムになんて戻せないくらいの疲労感ですよ。
旦那さん、そうしたら週に何回かは早く帰る日や在宅できる会社なら在宅デーを設けたらいいんじゃないかな〜と思いました!
お互い仕事もあるし、ママリさんは家事育児もあるからぐったりですよね💦
ひとりで遊びに行くことも時にはあるでしょが、家族なんだからフォロー大切ですよね。
ママリさんもたまには息抜きにお出かけしたりしてもいいと思いますよ💓

• ママリ

ママリ

早く帰ったら帰ったで子どもの面倒を見るのが嫌だそうです。
    父親の資格ないですよね💧
    ホント息抜きしたいです。

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

嫌だと言われたテンション?程度?にもよるかなと思います。
愚痴程度ならそう言いたい気持ちもわからなくもないし、自分も育休中コロナ禍で人と会えないのに夫が帰ってきても疲れてすぐ寝てしまっていたときに同じような発言をしたことがあります。

ただ、たまに会えればいいくらいの気持ちで子育てをしてほしくないですね。
あとは、妻が寝ている状況に疲れてるのかなとか、いつもありがとうとか、そう言う気持ちを持ってほしいですね💦💦

• ママリ

ママリ

愚痴なら仕方ないですよね。ただ家に帰る意味がわからない、実家で過ごしたい(子どもとわたしは置いて)とまで言われたので、ならもう帰ってくるなよと思ってしまいました。

• 6月27日
スワン

起きて待っていてほしいってことですか?自分勝手ですね、、、お仕事わかりませんが、定時で帰ってくるなり、家族で過ごせる仕事にするなり、自分で改善できないですかね、毎日お疲れさまです😭

• ママリ

ママリ

早めに帰って子どもの相手はしたくないそうです。自分のために時間を使いたいようです。自分勝手で嫌気がさします。

• 6月27日