※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

周りのカップルが結婚や出産で羨ましい。6年付き合っている彼との未来が不安で、友達からの結婚や子供のプレッシャーが重い。シングルマザーの結婚タイミングに興味がある。

周りのカップルが結婚出産ラッシュで羨ましい🥲
今の彼とは友達期間、付き合ってる期間含めるともう6年一緒に居ますが、私はいつになることやら〜と思ってしまう🥺
周りの友達から結婚しないの?子供作らないの?
と言われるのがめちゃくちゃ重荷です…

シングルマザーの方はどのタイミングで結婚されたのか気になります🥺

コメント

うに

私も再婚前提で付き合ったけど、なんか仕事も忙しく充実して息子もてが掛からなくなって…いつでも良いかな籍入れるの🤔て私は思っていて😂でも旦那が子ども欲しがっていた&家建てよー!となりトントンと籍入れました🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼も子供欲しいと家建てたいを物凄く言ってますが私の仕事が落ち着かず中々出来ません😭
    周りが羨ましくて仕方ありません🤣

    • 6月26日
  • うに

    うに

    分かります分かります😭私もどんどん忙しく、責任もありタイミング逃してました~💦旦那からも再婚するする詐欺や…ってずっと言われてました(笑)
    たまたま見つけた土地を気に入り、なんとなく話を聞きに行き→あー良いやんここ!ってなり、その日のうちに土地契約→家建てるし籍いれよっかーみたいな軽い流れでした😂😂

    • 6月26日
はじめてのママリ🔰

私は逆に1年付き合ってすぐ籍入れて後悔してます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?😳
    私も同棲してた時家事等1人分増えただけで無理疲れたー!ってなって実家でお世話なってる今が楽と感じてしまいます🤣

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格もっとみとけばよかったなーとおもってます😂
    合わないとこおおすぎてしんどいです笑

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    横からごめんなさい💦
    私も付き合って1年で再婚して後悔ですー🥲🥲🥲

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか!?
    離婚とかかんがえてますか??💦

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    離婚チラホラよぎります。。
    ほんっとにラブラブモードの交際期間には見えなかったところがたくさん見えてきて
    これから先我慢しながら一生一緒とかなんの拷問だろうかって感じです😖
    でも下の子は今の旦那の子だし
    上の子も完全に物心ついてしまったので
    離婚もな~😢って感じで悩みまくりです。。
    ママリさんはどんな感じですか?

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    びっくりするぐらい同じで驚いたと同時になんだか安心してしまいました😂笑
    私はいま妊娠中で今妊娠してる子が旦那との子供で11月に出産予定なんですがもうすでに離婚ちらついてます、、。
    私も一生一緒は無理だと思う反面、子供は懐いてるしって感じでまた離婚もなーって感じです😭
    本当に同じ感じです、、。

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    一緒すぎます😭😭😭😭
    私も下の子妊娠して妊娠中にいろいろ発覚し旦那とどんどん仲悪くなり、産後も戻らずです~😔
    離婚して父親違う子2人連れてシングルマザーもしんどいなぁと思います😭😭
    旦那さんとはなんとなくでも仲良いですか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も妊娠してめちゃくちゃ仲悪くて今もです。全然子供産まれるのも楽しみとか思えないです、、。
    それ私も思ってます。
    お父さん違う子2人連れてシングルってやばいよな、、って💦
    本当に悩んでます😢

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    えー(><)ほんと同じです😭
    私も子ども産まれてきても
    上の子みたいに可愛がれないだろうなーってずーっと思ってました💦
    でも、産まれてきたらめっちゃくっちゃ!可愛いです♥️
    だからそこはきっと大丈夫です!と言いたい🥲
    やばすぎて周りにも言えないです😱😱😱
    再婚したら絶対幸せになれるだろうし子どもの前で喧嘩なんかしない!って思ってたのに真逆でほんと嫌です😞

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いま本当に産まれてきても上の子のように心の底から可愛がれるのかなって思っててそう聞いて少し安心しましたがそれと同時に余計不安です。
    可愛がれば可愛がるほど余計離婚もしにくいなってのもありますよね💦
    私もなかなか周りには言えないし言いたくもないです😂
    めっちゃわかりますーー。
    わかりすぎてもうあって話したいぐらいです😂

    • 6月27日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですね😖
    可愛いと離婚もしにくいですね😞
    金銭的にも大変だし、、
    ほんと会って話したい!!😂
    シングルマザー1年して再婚でしたか??

    • 6月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなりますよね💦
    ちなみにどこの地域にお住まいですか?🤣
    別居期間8ヶ月とシングル歴が1年半ぐらいでした!

    • 6月27日