※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかっ子
お金・保険

出産手当金の手続き状況を確認中。再度健保に問い合わせても良いですか?

出産手当金がいつ入るかソワソワしてていてもたってもいられず先々週に健保に電話したら「まだ手続きされてない」と言われすぐ会社へ電話すると「労務士さんには出してある」と言われ、さすがにもう申請してくれたかな?と先週また健保に申請されたか確認の電話をしたところ「まだ…」との返事。またすぐに会社へ電話し「催促してすみません。」と言って電話をきりました。
今週また健保に確認するのはしつこいですか?

コメント

ザト

社労士さん経由になると、どうしても遅くなりますよね(;´・ω・)
健保に確認しても良いですが、社労士さんが対応してくれない限りどうにもならないので、会社の担当者に社労士さんの連絡先を聞く方が良いかと💦

  • おかっ子

    おかっ子

    労務士さんの電話聞くのもありですかねー😣

    • 11月28日
ニコ

わたしもまだかまだかと思っているところです!!
そんなこともあるんですね(><)少し心配になってきました( °_° )

  • おかっ子

    おかっ子

    私もビックリです(p_-)
    お金のことなんではやめにやってもらいたいです😭

    • 11月28日
ちい

今日電話したら30日に入ると言われました⭐︎まちながいですよね💦
確認してもいいと思いますよ😊

  • おかっ子

    おかっ子

    もう少しではいるんですね♪いいなー(^。^)

    また確認してみます(p_-)

    • 11月28日
桜

私もまだ入らないです😩
職場に連絡するのも嫌で
早くはいれーと祈るばかり、、。

  • おかっ子

    おかっ子

    電話いれるの気が引けますよね😭
    でも、年末の帰省での飛行機代で当てにしてたので今焦ってます😨

    • 11月28日