※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。ワンオペがつらい。よく夫が激務でワンオペは聞きますが、う…

愚痴です。
ワンオペがつらい。
よく夫が激務でワンオペは聞きますが、うちの夫は早かったら18時に帰ってくるし、休日日数も普通並み。
ワンオペの理由は携帯見たり、昼寝したり。
昨日私がコロナワクチンの副作用で熱はないものの体がしんどかったのに夫昼寝しててめっちゃ腹たった。
お昼も夜も作ったよ。
今日も昼寝と携帯三昧。収入少ないし、一緒にいる意味考えます。

コメント

NA23

旦那のいないワンオペより、そばにいるのに何もしてくれないワンオペの方が目につくしイライラします😂
ケータイぶん投げたくなります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです。いない方が諦め付きますし、仕事いっといてくれって思います。
    私も携帯折りたいと何度も思いました。

• 6月26日
キャロ

無理矢理役割与えちゃったらどうですか🥲?
“買い物行ってくるー”と家を空けたり、昼寝する時にお子さんも連れて行かせたり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしたいのですが、子供が今反抗期で夫が仲良くなく(ご飯食べないや、かんしゃくで夫を叩いたりして)ほとんど私が子供を見ている状態です。

私が仕事で土曜日出勤で子供は夫に見ててもらい、
    帰って来たら夫が不機嫌になってて余計疲れました。。
    もう少し子供に対して上手く扱ってほしいです。
    家事も育児も仕事も、疲れましたよ😭でもみんな一緒ですね。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちの夫みたい。
コロナになったときも10日間何もせずゲームしてる陰性無症状の旦那。
その間家事育児子供の看病100%やった陽性の私。
この件で愛想が尽きました。
旦那も昼寝、スマホ、ゲーム、長トイレ、収入足りないです。
ほんとにいるメリットないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご体調悪かったのに、お子さんのお世話大変でしたね。。
    それは愛想付きますね😭
    うちも似たようなもんです。
    悲しくなってきます。

長トイレも一緒です。
    使いたい時に入ってるからめっちゃムカついてトイレ使いたいねんけど!って言います。

共働きで私もフルタイムで働いていますが収入がそんなに多くなく、転職考えてます。
    お互い時々自分を甘やかしましょうね。

• 6月26日
ららら

休みが普通並ににあるならその日に私ならパートしますね。
そしたら旦那にもワンオペを体験させるといいですよ。どうせ家事は期待できないですから、せめて子どもの世話と遊ぶのはしてと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    共働きで、私もフルタイムで平日と時々土曜日も出勤して働いています。加えて家事と育児。夫の育児はYouTubeとかテレビ見せて自分はスマホだし。
    または子供が癇癪おこしたら無視したり暴言吐くから大嫌い。安心して任せられない。
    給与安いので転職考えて、自分と子供で生活できるように整えるつもりです。

• 6月26日
4児のママ♡

うちの旦那と同じです💦
我が家もほぼ定時で帰ってくるので19時前には帰ってきますが、ほとんど何もしません😓
自分優先で、子供達が寝た後に毎日ゲームをするのが楽しみみたいでご飯食べたり、お風呂入ったりを全て急かされます・・・うちも収入少ないくせに、自分が休みの日毎回お昼は外食をしたがります!!食費が一番かかるので家で適当にすませたいのに、適当に私が何が作ろうとすると、 「えぇ~」みたいな感じで言われたりストレスしかないです・・・