※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
家族・旦那

義家族のことどうしたら好きになれるのでしょう…みなさん好きですか?旦…

義家族のことどうしたら好きになれるのでしょう…みなさん好きですか?

旦那は実家のことが大好きで、私が義家族の事を好きじゃないことが旦那に申し訳なくてたまりません。(旦那には言ってません)
旦那は私の家族にはとても良くしてくれますし、私は旦那が仕事の土日は実家に帰る事も多いです。
なのに、義家族とは子供と私抜きで会ってほしくないし、ほんとはあんまり会いたくないです。特に何かされたわけではありません。私が苦手なだけで、とても自分勝手な感情です😭二人目が産まれてから特にその気持ちが強くなりました。
家が近いので月3〜4回くらいは会うのですが、それが決まると少し憂鬱になります。。

コメント

ママリ

好きにならなくていいんじゃないですか?💦

私も義実家はすごく良くしてくれるしいい人だけど、私抜きで子供と会うのは嫌だし、そもそも会うのは憂鬱です。

嫌いとか好きじゃなくて、私の場合めんどくさいんです。。。気にしすぎてしまうというか、気を遣われてるかな?失礼じゃないかな?〇〇って思われてるんじゃないかな?とか、いろーんなこと考えてしまってめんどくさいので会うのが憂鬱です。笑

会えば楽しいけど、予定が決まると毎回あー嫌だーってなります!笑

シャム

義母が大好きです。なんならお互いの旦那(義父と義母から見たら息子である私の旦那)の愚痴を言い合うメル友です笑。義父も旦那の弟も普通です。でも、義弟の嫁は、好きじゃないです。1度も話した事ないですが、なんか苦手というか生理的に嫌いなタイプなんですよね。

苦手って血縁ある身内でもいますからねぇ。。こればかりはどうしようもないかなと思います。好きになる努力はやはり難しいし、無理すると結婚生活も嫌になってきてしまうと思うので、当たり障りなく接するだけで良いと思いますよ。余計な口は謹んでいれば相手に悪くは思われないし、揉め事もないと思いますし😊

ひかり

子供が産まれたら、無意識に子供を守ろうとするのが母親なので、その感情はもってて当たり前だと思います☺️

私も出産してから、明確な嫌う理由がないのに、義実家が苦手になりました。

その事を私の両親に話したら、旦那が大事に思ってる義両親なので、あなたもどんな感情があるにせよ、義実家を大切にする気持ちは持たないとダメだよ、と諭されて、そうだよなー、と思いました。