※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

強迫性障害で、電池が怖くてお気に入りの靴を捨てるか悩んでいます。子供に害が及ばないか不安で、みなさんはどうしますか?

変な質問をします。私は強迫性障害です。
子供に害があると思う物がとても怖いです。
いまは電池が怖いです。歩いてると、電池があるような気がしてしまいます。
最近、割れた電池が落ちててそれを踏んだかもしれないと不安になりました。
不安だからそう思ってしまったのか、実際にあったのか分からなくて。
主人に洗ってもらったのですが、お気に入りの靴ですが怖くて捨てようか悩んでます。
今までこんな感じで何十万もの服や靴を捨てました。
みなさんならどうしますか?捨てますか?
それを触って、子供を触って子供に害がいかないかとても不安で。

コメント

ままり

大丈夫!私は割れた電池が落ちているのを今まで生きてきて1度も見た事ないです😊
そもそも電池が落ちているのさえ見たことありません!

絶対に電池なんか踏んでいませんよ✨
お気に入りの靴を捨てる必要なんてないです👍
何か他の事考えましょ🥳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます😊
    やっぱり私はあり得ないことを言ってるんですよね💦
    ただこの前公園で、机の上に電池があったのは見たんです。もちろん割れてなかったのですが💦
    それははっきり覚えていて、電池が外にあることがあるんだってすごく怖くなって‥

    でも割れた電池なんて落ちてたら逆に奇跡なくらいなのでしょうか?
    ここで捨てちゃったら負けですよね‥
    履かなきゃ‼︎ですよね。
    他のこと考えなきゃですよね、もう不安だらけの人生は嫌です😭😭

    • 6月26日
  • ままり

    ままり

    実は私は潔癖症なんです😂
    強迫性障害とは違いますが少し似たようなところはあるので人が気にしないような事がとてつもなく不安なお気持ちとても理解出来ますよ😭
    でも電池は本当に大丈夫だと思います✨
    お互い子供が今日も可愛かったな〜とか明日何食べようかな〜とかそんな事を考えましょ🥰

    • 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなってしまってすみません💦あれからままりさんの言葉にすごく救われてます😊
    そっか違うことを考えればいいんだって少し楽になりました。
    私ももともと潔癖症でした💦
    理解してもらえて嬉しいです😭

    • 7月4日
来悠美

捨てるのではなく売って、別なのを買うとかはなりませんか?
いろんな想定を考えるのは悪い事ではないです。
道路を歩くにしても、手を離したら、走って車とぶつかる事を考えないとならないですから💦危険な物からどう、守るかですからね。
ただ、捨てるというより、プラスになるよう、私なら売って別なのを買います✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    返事が遅くなりすみません💦
    回答ありがとうございます😊
    私の場合、強迫のへんな不安にとらわれて、書いておられる本当に大事な危機管理が薄れてしまっていて、なんとか直したいのですが中々です‥
    売ったりしたいのですが、触ることもできなくて、もったいないですよね。

    • 7月4日