※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

43歳の女性が生理不順で、予定日より42日遅れています。微熱や胃のむかつきも続いており、ストレスも大きいです。原因がストレスか妊娠か分からず、様子を見て調べた方が良いでしょうか。

43歳今年になって生理不順みたいになっています。1度だけ予定日より44日遅れた事があって今回42日遅れています。微熱は続いていて、胃のむかつきも酷くないだけでずっとあります。仕事のストレスもヤバいのでストレスとか自律神経で遅れているのか妊娠なのかこうなると分からないですよね。もう少し様子みて調べてみた方がいいでしょうか?

コメント

さらい

うーん
閉経が近くなってきてる可能性もあるかなと、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね。私もそれもあるなぁとも考えています。

• 6月26日
  • さらい

さらい

わたしもそのぐらいから不順になりました

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。貴重なご意見ありがとうございますm(_ _)m体調不良もそのせいかもしれませんね💦

• 6月26日
はじめてのママリ

41歳、来月で42歳ですが私含め周りの同年代が更年期症状で同様の症状です💦(最近の話題はそればかりなくらい…)
妊活等されているようでしたら妊娠の可能性もありますし申し訳ない意見になってしまいますが、更年期症状の可能性も大いにあるかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(*_ _)m
    そうですよね。更年期症状も考えられるなぁとか色々考えてしまって。40代になるとそちらが大いに関係してきますよね。貴重なご意見ありがとうございます!

• 6月26日