※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の温泉について、禁忌の成分表を見て心配。同じ経験の方いますか?安全でしょうか?

妊娠中の温泉についてです。

妊娠中に温泉はのぼせなどに気をつけながら入ってOKという認識(何かで見た)だったので、今日外出先で温泉に入り、出たときに成分表をみたところ、禁忌のところに「妊娠中(特に初期と末期)」と書いてありました。。。

同じような経験ある方いませんか??💦
その後大丈夫でしたか??💦
入らないほうが良かったのでしょうか😭😭

コメント

何かあっても、責任は取れませんよ。
ということで禁忌なので、自己責任ねって話なので、成分的に問題あるわけではないですよ。
後は、色んな人が入るので、傷口とかあればそこから菌が入る可能性はあったりするので避けたほうが良いとはされてますね。

本当に禁忌なら、そもそも妊婦不可(入墨不可的な感じで)って書いてるはずですしね🤗

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    流産、早産になっても責任取りませんよ!ということなんですね💦

成分が悪いとか、入っただけでどうこうなるということではなさそうですね!!

• 6月26日
K.mama𓇼𓆉

初期から臨月まで旅行して温泉入りまくってましたがなんともありませんでした😊
でも自己責任には間違いないです!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!

臨月まで入られていたのですね!!

確かに自己責任ではありますよね😅

• 6月26日