※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ丸
子育て・グッズ

半袖ロンパースの着せ方についての質問です。日中は1枚で大丈夫か、寝る時は寒くないか、お散歩時はズボンが必要かなどについて教えてください。

半袖ロンパースの着せ方を教えてください!

生後10ヶ月の男の子なんですが、ずり這いと寝返りしか出来ず、いまだに服はカバーオールばかりです。
ハイハイやつかまり立ち出来るようになったら、セパレートタイプの服を着せたいなって思ってます。

今は日中も寝る時もメッシュ地のノースリーブロンパースを肌着にして、その上から綿素材の半袖カバーオールを着せてます。

最近、半袖ロンパースを購入したので、着せたいのですが、着せ方がイマイチ分かりません。

日中に着せる場合…
・日中は半袖ロンパース1枚ですか?
・冷房が入った部屋(室温25度前後)でも1枚でいいですか?
・お散歩に行く時は下にブルマ?カボチャパンツ?等のズボンを履かせた方がいいですか?(お散歩は基本抱っこ紐です)

寝る時に着せる場合…
・半袖1枚でも寒くないですかね?(室温26度くらい)
・まだ夜中に1度起きることがあって、その時にオムツ替えと授乳をしてますが、下を履かせた方がいいですか?

※着せ方分かんないのになんで買ったのとかいうコメントはお控えくださいますようお願いします。

コメント

あんどれ

家にいるときは半袖ロンパース1枚でいいですが、外出するときは肌着感が出ると思うので、せめて短パンなどを履かせた方がいいかと思います💦
室温26度なら半袖ロンパース1枚に掛け物をすれば寒くないとは思います🤔

• うみ丸

うみ丸

半袖ロンパースだけで外はさすがにおかしいですよね😅
    寝る時は掛け物してみようと思います😊
    ありがとうございます!

• 6月26日

半袖ロンパースは、お家では一枚、気分や気温で短パン、かぼちゃパンツはかせたりしてます。
外では一応短パンなど履かせてます。
日中室温26なら着せなくてもいいかと😄
寝る時は、寒いかな?と思ってかぼちゃパンツはかせたりすてました。
ブランケットで調整したり、クーラーの風とか当たらないならそんなに寒くないかなと思います。

ちなみに、下着は一時おまたでボタン止めるタイプがいいですが、洋服はセパレートにしたほうが来年も使えます☺️
来年は、カバーオールは絶対着ないのでもったいないかなと思いました。

• うみ丸

うみ丸

外出時は何か下に履かせた方がいいようですね😌
    寝室は直接は風は当たらないですが、掛け物で調整してみます!
    ありがとうございました✨

• 6月26日