※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を抱っこ紐で連れて買い物中、知らないおばさんたちに足の冷たさを指摘され、靴下を履かせるべきか悩んでいます。

さっき2ヶ月の息子を抱っこ紐でお買い物してた時のこと。

知らないおばさんたちが「何ヶ月〜?かわいいね〜」って群がってきたんですよ。
別にそこはいいんですけど、息子の足を触るなり
「冷たい!寒いんじゃないの?」
「こんなに冷たいのに靴下履かせないなんて可哀想」
「喋れないからってこんな足冷たいのに何もしないなんてありえない可哀想」
「喋らないから寒いも言えないんだよ?」

散々言われました。

3人のうち1人は「最近は履かせないんだよね?いいんだよ、丈夫になるよ」って言ってくれたんですけど、それを上回るくらいの勢いでぐだぐだ言ってきて本当にうざかった。

今日、こっちの天気は晴れてて25度
風も少し吹いてて過ごしやすい天気でした。
ちょっと肌寒いかな?と思って薄手のカバーオール着せての抱っこ紐だったので別に靴下いいかなーと思ってたのに。
確かに足は冷たかったけど…靴下履かせるべきだったんですかね…。

もちろん20度以下とか大人でも寒かったら靴下履かせますけど、もう、本当、とにかくうるさかった。

コメント

ミク

いやいや〜

そんなおば軍団にはバイキンマンで返事しちゃいましょう🦠

は はぁ〜
ひ ひぇー
ふ ふーん
へ へぇー!!
ほ ほぅ!!

mee

昭和はとにかくあったかく!!でしたもんね💦

靴下おばちゃんに絡まれなくないので抱っこ紐ケープしてます😂

はじめてのママリ🔰

妖怪可哀想ばばあは、神出鬼没です🙂

どうがんばってやりとりしても、建設的な話にならず、私達の人生にプラスの要素をもたらさない存在です。関わることは、時間と精神の無駄です。

私は0歳育児中に散々な不愉快な思いをしたので、まるで不審者がいないかキョロキョロしながら夜道を歩く若い女の子のごとく、日中は年配男女と距離を取って歩いてます。話しかけられてもフルシカトです。相手すると調子にのるので、一切相づちもしないです。

はじめてのママリ🔰

寒くなってくると靴下履かせろおばばがでできますよね。
私、息子が靴買うまで靴下履かせたことなかったんです😂
赤ちゃんは靴下いらないってのを見て、真冬でも履かせてなかったです。きっとこれは極端な例ですが、ママの感覚で良いと思いますよ。

こっちは雨で20度ですが娘、半袖ボディスーツです。靴下も履いてません。

Ma

そんなおば達はもう放っておきましょう!!笑
あーーなんか言ってんなぁ。なんか聞こえるなぁくらいでいいと思います笑
基本そゆおば達は集団でいる時しか言ってこないです🫣
そのくらいの気温なら絶対問題ないです!!