※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸
産婦人科・小児科

息子のお尻が赤いため小児科でお薬をもらいました。託児所の先生にちんちんの付け根も赤いと言われました。小児科か皮膚科に相談すべきでしょうか?

先日息子のお尻が赤くて小児科に連れて行ったところおむつかぶれと言われお薬をもらったので塗っています。
昨日託児所の先生に、ちんちんの付け根も赤くて、痛がってはいないけど気になると言われたのですが、小児科か皮膚科に連れて行った方がいいのでしょうか?痛そうにはしていないのですが、同じような症状が出たことある方いないでしょうか?

コメント

やすばママ

うちの子も先月、ちんちんの付け根からたまたまにかけて赤くかぶれた時、最初はオムツかぶれ言われました!!でもそれで、オムツかぶれの塗り薬を貰ってたのですが、あまり良くならず、途中からカビかもしれないと言われ、別の薬が出ました!!

私なら薬局に「オムツかぶれでおしりに塗る薬がこれが出てるんですけど、ちんちんの根元にも塗って良いのですか??」って聞いて大丈夫な物なら塗って様子見ます!!
あんまり変わんないようなら連れて行くと思います!?