※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
家族・旦那

上の子が2歳今妊娠五ヶ月で飲食店キッチンのランチで、臨月まで働け、出…

上の子が2歳今妊娠五ヶ月で飲食店キッチンのランチで、臨月まで働け、出産して二ヶ月で復帰しろって言います。
その分家事育児、自分の世話も合間時間にバイトをするわけではありません。節約もしません無駄遣いします。
それが普通の一般常識ですか??

コメント

はじめてのママリ

旦那さんに言われてるんですか?
一般常識ではないと思いますが、家計が逼迫していたら、そういう状況にもなり得るかもです…。でも、そうなったらちゃんと旦那にも協力して貰わないと無理です🫠

• れいな

れいな

旦那曰く育児も夜泣き対応も上の子の面倒も見ない家事も手伝いはしないけど働けという感じですそれはどうなのか分からず

• 6月26日
  • れいな

れいな

臨月まで働けと言うけど家事育児送り迎え等は特にしない、出産してからも俺は基本やらないです

• 6月26日
ぽぽ

そういうのは家庭それぞれ、人それぞれの考え方次第だと思います。
一般常識とは多くの人の共通知識の事を言うので、知識と考え方は違うかと。

価値観が合わないなら、今後共に生活していくのは難しいと思います。

• れいな

れいな

旦那の言う通りに手伝ってくれはしないけど、臨月まで働くか、産後二ヶ月で復帰するか悩んでいて。
    こちらに投稿しました

• 6月26日
  • れいな

れいな

世の中の人は当たり前のことなのかと思ったので💦

• 6月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

そこら辺は本当にそれぞれなので当たり前は無いと思います。

予定日2週間前まで働いて産後2ヶ月で復帰してる知り合いもいますし。

我が家は旦那が家事も育児もちょうど半分くらいしてくれますし、私が妊娠中は(育休延長の為働いてませんが)料理以外ほぼやってくれます。

それぞれですよね…

• 6月26日
  • れいな

れいな

本当に家事育児自分の世話すら何もしなくて、臨月まで働け、産後二ヶ月で働けといのでどうしたら良いのかなって

• 6月26日
  • れいな

れいな

生まれてからも俺は夜泣き対応も育児家事手伝わないけど仕事復帰しろというので子供の為にどうなんだろうと思い投稿しました。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

そうやって強要してくるならそれなりに手伝ってくれないと困りますよね
絶対体壊します😵💦

私も今妊娠中で臨月ギリギリまで働いて産後早めに落ち着けたら3ヶ月とかで復帰しようか考えてます😅
様子見ながらですね
ちなみにうちの旦那も何もしません😑

• れいな

れいな

手伝ってくれると頑張れますけど何もしないのにそこまで言われると悩みますよね

• 6月26日
ママリ

思いやりがないなぁとは思います。

それを知っていての2人目なのでしょうから、
主さんにも責任があるとは思いますので、
納得できないならとことん話すか離れるかですかね。

• れいな

れいな

今日いきなり言われました💦

• 6月26日
  • れいな

れいな

普通に自分のために働けと言ってます。それでも働くべきなのかがわからないので聞きました

• 6月26日
まる

一般常識か聞くかということは1人目もそうだったのですか?

それとも1人目は1年くらい育休とったのですか?

家庭によって普通は違うと思いますが、私の周りでは生後2ヶ月から保育園行かせた人もいましたよ(*^^*)

私の中の普通は1歳の誕生日に保育園受かってれば入れる、落ちたら来年4月まで延長。

家計がよっぽど厳しければ1歳まで待たずにゼロ歳で入園する。
というのがなんとなく世間では多く見られるかなと思ってます。

旦那さん手伝ってくれないならそんなこと言われても守らなくていいのかなと思いますが、それでも家計が厳しいならその通りにするしかないですよね😭

• れいな

れいな

1人目の時は仕事をすぐやめました。
    その時は特に言われず保育園に去年やっと入れてパート始めて、手伝いは特にやらないのですが仕事してました。
    2人目できて旦那も会社を変え私も仕事を増やしたのですが自分の趣味に使いたいがために臨月まで働け、産後二ヶ月で復帰しろと言ってます

• 6月26日
  • れいな

れいな

家計のためというより自分のためらしいです。
    会社を変えたことで多少余裕ができ普通に生活はできてます。

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

一般というよりなぜ子供を作ったのか謎ですね

• れいな

れいな

どういう意味ですか?

• 6月26日
  • れいな

れいな

作ってはダメなのですか?
    普通に仕事もしてて、生活は普通に出来てます。

仕事以外何もしないのに2人も育てながら産後二ヶ月で働けと言われるのが普通なのかが知りたかったのですが。

• 6月26日