※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
お仕事

パート2日目に子供が熱を出し、復帰時に菓子折りを持っていくべきか悩んでいます。他の方は持っていかない傾向があるようです。盗難の疑いを避けるため、別袋に入れて持っていくことも考えています。

パート始めて2日目に子供の熱…復帰時に菓子折り持っていきますか❓

先週の月曜日からスーパーの精肉部門でパートを始めました。
火曜日に子供が熱を出し、突発性発疹の為なかなか行けず…結果的に火・木・金曜日と3日間お休みいただきました。

初日に同じ時間帯で働いていらっしゃる方には、子供の熱で突然お休みいただくこともあるかもしれませんが…と伝えた矢先でした💦
試用期間中とは言えど、ご迷惑をかけたのには変わりありませんので、私個人としては子供の熱で休む度に持っていくつもりはありませんが、今回ばかりはお気持ちとして(始めたばかりでこれから宜しくお願い致しますと突然のお休み申し訳ございませんの気持ちです)お菓子の詰め合わせを持っていこうかと思っています。
ただ、主人や義母(違うスーパーですが働いているので、内情を聞いてみた)は、わざわざ持っていかなくて良いのでは?とのことでした。

スーパーなので、変に箱入りの物を持っていくと盗ったと思われても嫌なので別袋に入れて持っていこうかなとは思うのですが、やはりそこまでしない方が多いのでしょうか❓

ほんのちょっとしたことですが、あるとないとではやはり捉え方も変わるのが人間だよなぁ…と思ってしまいます😥

悩んでる私にアドバイスいただけると、嬉しいです😭

コメント

🍠さちゅまいもまん🍠

スーパーの青果で働いてますが持っていくことないです!

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね😊
    私の気持ちを押し通すなら持っていくのですが、やはりルールなどもありますし…難しいです💦

    • 6月26日
  • 🍠さちゅまいもまん🍠

    🍠さちゅまいもまん🍠


    1度持っていっちゃうとまた子供関連で急に休んだ時に持っていくような感じになってしまうので余程のことがない限り菓子折はいらないですよ!

    • 6月26日
  • ゆかり

    ゆかり

    返信遅くなりまして、すみません💦
    結局持っていきませんでした。
    確かにあの後も何度かお休みいただいているので、持っていかなくて良かったです!
    私がパートしだしたからなのか、幼稚園に通い出して1〜2ヶ月経って疲れやストレスからなのか、とにかく体調がスッキリしていることが少なく…早く元気になってもらいたいです😭

    • 7月11日
白米

持ってかなくていいと思います!
パートしてますが、休んで持ってく事はないです。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!
    もう少し働いてからの休みであれば持っていかないと思うのですが、入って2日目でいきなりの連休になってしまいましたので…ほんの気持ち程度ですが持っていこうかなとは思っていました💦

    • 6月26日
  • 白米

    白米

    一言伝えてそれで終わりでいいと思います。
    他の人が逆に気を遣わせて申し訳ないと思ってしまう場合や今後働いて行った時に小さい子をかかえる方が入社した際に比較される可能性も少なからずあるので💦

    • 6月26日
  • ゆかり

    ゆかり

    お返事遅くなりまして、すみません💦
    今のところ他の方で小さなお子様がいらっしゃる方はいなさそうですが、今後を考えるとですね。
    この先も休むことは多そうなので、その都度謝り倒します😅

    • 7月11日
naaco

持っていかなくていいと思います!ご迷惑をおかけしました、の一言があればいいと思いますよ。

  • ゆかり

    ゆかり

    コメントありがとうございます!
    やはり言葉だけで良いのですかね…
    以前働いていたパート先だと、カフェという事と小さなお子様がいらっしゃる方が多かったので同じ境遇であれば、お菓子を持っていくにしても気軽に行けたのですが💦
    なにせ数時間しかまだ働いていないので、雰囲気やルールが全然分からず悩んでいます😢

    • 6月26日
  • naaco

    naaco

    お気持ちはわかりますが、菓子折りまで持っていくとちょっと気を使いすぎなイメージです💦
    お子さんがいるという事情は周りの方も分かっていると思いますし、休み明けの一言があれば全く問題ないかと思います😊

    • 6月26日
  • ゆかり

    ゆかり

    お返事遅くなりましてすみません💦
    結局持っていきませんでした!
    なんならあの後も休むことになり…確かにキリが無さそうです😥
    今日もまた鼻水が出ております。スッキリ治ってくれるのはいつなんだろう😭

    • 7月11日