※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
子育て・グッズ

子育て中の30代ママリの皆さん、友達と遊ぶ頻度について相談です。育児や家事で忙しく、友達と会うのが億劫で疲れる。同じような経験をしている人は少ないかな?

30代ママリの皆さん、子連れ同士で友達と遊ぶ頻度ってどれくらいですか?

わたしは結婚前は、休みさえあれば友達と会っていました💦
結婚してからはすこーし減り、
1人目出産後、2人目出産後と、どんどん減りました🥲
自分自身、もう今は
育児家事でいっぱいいっぱいだし
家族だけでのんびり過ごしたく、
友達と会うのが億劫で億劫で仕方ありません。
それでもありがたいことに、声をかけてくれる友人もいるので、
重い腰をあげるのですが…どっと疲れてしまいます。

私みたいなのは少数派なのかな🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは同じ遊びが出来る年齢の子持ちの友達があまりいないのとコロナもあるので3~6ヶ月に1回くらいです💦
あまり頻繁だと私も億劫に感じるとおもいます😭笑

しょりー

子連れ同士だと幼稚園に入ってからは1〜2ヶ月に1回くらいペースで遊んでます。

出産前からの友達に子持ちはいないし、会うとなっても子どもの病気などでタイミングが合わずに年単位で会えてません😅
元々友達少ないし遊ぶと疲れちゃうので積極的にはあってないです。

はじめてのママリ🔰 

数ヶ月に1回です😅
同じく結婚前は自分から誘って遊んだりしていましたが子供産んでからはどっと減りました😱
子連れで出かけると疲れるしめんどくさいが勝ってしまいます笑
日付を決められてしまうと重い腰あげますが曖昧な約束はそのまま流していってしまいます笑

ママ

ほとんど遊びません!
平日は仕事、土日は溜まった家事を済ませて家族でお出かけに翌週の作り置きをしていたらあっという間に月曜日です😭
数ヶ月に1回の平日休みは通院や美容院で終わります😂

Eva

私は友人がいない地域に住んでるのでゼロです。もし近くだったとしても頻度は少ないと思います😌