※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

大阪市立総合医療センターで出産された方おられますか?

大阪市立総合医療センターで出産された方おられますか?

コメント

サナ

私出産しましたよ♪̊̈♪̆̈

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!!!ご出産おめでとうございます♡胎児に病気が見つかり紹介され現在通っております!総合的にどうでしたか?食事とかも気になってます...

• 1月26日
  • サナ

サナ

ありがとうございます^^;
    赤ちゃん大丈夫ですか…
    私は待ち時間は長いし
    内診や診察は短いし
    料金は高いし
    先生は適当やと感じました^^;
    病院食はこんな感じです…
    体の回復を考えての食事だとは思いますが^^;(笑)
    私は四人部屋で母子同室でしたが
    本当に入院中はゆっくりなんか出来なかったです…
    深夜に赤ちゃんの様子を見に来たり
    ママの脈や胸の張りなどを見に来たり…
    せっかく寝付いたら起こされたり^^;
    私の娘は入院中すごく泣いてたので私は寝不足で周りに気を使い疲れました…( ´›ω‹`)
    次は個人病院の、個室で母子同室がいいな💖って思いました(。>﹏<。)💦

• 1月26日
  • サナ

サナ

ご飯です^^;(笑)

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

写真つきでありがとうございます!胎児に病気があるため、診察は毎回じっくり見てくださってて長いんですけどね...。1人目は個人病院で至れり尽くせりってかんじだったので、不安なんです( ; ; )赤ちゃんの為には先生と設備が整ってないとダメなので、しょうがないんですけど...やっぱりそれなりですよね......

• 1月26日
  • サナ

サナ

こちらの病院ですか??
    下の方のお話と少し違いがあるようなので…^^;
    すみません…^^;

私は大阪府立急性期総合医療センターです…^^;
    タリーズとローソンはあります(>︿<。)
    ファミマやレストランは無かったような( ´›ω‹`)

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

そうですー!都島にある大阪市立総合医療センターです!府立急性期総合医療センターだったのですね(*´꒳`*)名前似てるから紛らわしいですよね💦わざわざ調べてくださりありがとうございます!府立も市立も食事は似たようなかんじだと思いますので、大変参考になりました!ありがとうございます😊

• 1月27日
  • サナ

サナ

あ…恥しい( ´›ω‹`)
    なんかすみません…^^;(笑

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

いえいえ^_^誰からも回答なく寂しかったので嬉しかったです♡笑♡質問見つけてくださりありがとうございました!!!お子さん、生後3ヶ月頃だと、腱鞘炎や子育ての疲れでてきてませんか?!寝返りして動きだしたらまた目が離せなくなるので、今のねんねの時期楽しんでくださいね♡

• 1月27日
  • サナ

サナ

あ〜(〃´ ∇ `)ここ私が出産しましたとこやー!(笑)って思いました(* ॑꒳ ॑* )⋆*💧

腱鞘炎( ´›ω‹`)なりました…^^;
    今整骨院通ってます(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    メインは骨盤矯正何ですが痛いところが色々と(´இ_இ`)2歳半離れでお子さん出産なんですね♡♡
    私も2歳か3歳離れて授かりたいと思ってます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

安定期でつわりはどうですか(´இ_இ`)??

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

上の子が早生まれなので、2歳3ヶ月差ですが、予定日4月なので間に合わず...3学年差になります!

ちゃんと整骨院通われてるんですね^_^

もう安定期で悪阻もまったくなく元気です(*^_^*)が、初期の頃は、悪阻と上の子のお世話、倒れるかと思いましたよ💦

4〜5歳差が楽なのかなーとか、歳近いほうが一緒に遊んでくれるのかなー?!とか色々考えますが、年齢的にゆっくりしてられないので、いいペースで2人目授かれてよかったです(*^_^*)

2人目早く欲しかったけど、仲良しするのもはじめは激痛で、断乳するまで性欲もパッタリなくなってました^^;自分の身体だけど不思議です♡笑

• 1月27日
  • サナ

サナ

三学年差何ですね(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    じゃあ小学校は被るけど中学校は被らない感じですか( ^ω^)??

整骨院はあちこち痛くなったんで通い始めました( •́ㅿ•̀ )
    骨盤矯正とか保険治療じゃないから高いですね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    生活がきついです( ´›ω‹`)

やっぱりつわり酷かったんですね( ´›ω‹`)
    私もつわり酷くて二人目が出来て悪阻がきつかったらどうしようか不安で…まだ出産して間もないんでまだ二人目は考えてはいないんですが(>︿<。)

この前仲良しを久々にしたら痛くて出来なかったです…もぅすぐに中断で(´இ_இ`)
    私も性欲不思議とありません^^;(笑)
    出産前の半ばはあったのに…^^;(笑)
    不思議ですね(〃´ ∇ `)
    二人目授かって良かったです(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    病院でしっかり見てもらってくださいね!!

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

そですね♡小学校はかぶるけど、中学校はかぶらないですー^^;

私、1人目の時結局骨盤矯正行ってないので、歪んだままかもです_| ̄|○保険きかないんですね...知りませんでしたぁ💦

悪阻、どーしても無理な時は、娘にスマホ渡してしまってました...(*_*)

産後3ヶ月くらいで仲良ししたら痛くて痛くて...月1ペースで、2〜3回したら痛くはなくなりました(╹◡╹)

胎児の検査検査で大変だけど、頑張って病院通います♡ありがとうございます😊

• 1月28日
gpajtdmw

二人目を出産し3人目も現在通院中です!
看護士さんはみんな助産師の資格を持っていて話しやすかったし
出産費用は33万くらいで9万円くらいお釣りが来ました。

ご飯は、全然でした。
1人目のときは母子同室で寝不足になったので
医療センターは母子同室出はないので
ゆっくりできてよかったです。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます!!!
    看護師さんが皆さん助産師の資格あるのは心強いですね(*´꒳`*)知りませんでした!しかも、費用そんなに安いんですかぁー★それなら、ご飯期待できなくてもしょうがないですよね...主人に差し入れでもしてもらいますヽ(´o`;笑

私は胎児の病気の為に、母子同室できないのは決定してるんですけど、上に回答くださってるサナさんは母子同室だったみたいですが、選べるのですかね???

gpajtdmwさん、もうすぐ出産ですね(*´꒳`*)今通われてるなら、検診の時にお会いしてるかもしれませんね♡3人目なら大先輩ですが、無事産まれますよう祈ってます(*´-`)

• 1月26日
gpajtdmw

二人目の子供は病気もちで
医療センターにお世話になってますが
小児科の先生も良い方ばかりですよ(^^)

ほんとあってるかもしれませんね(^^)
ありがとうございます!
出産がんばります!

• gpajtdmw

gpajtdmw

院内にレストランやファミリーマートもあるので
    食事が物足りなくても
    全然大丈夫でしたよ!

• 1月26日
  • ゆー

ゆー

産後、医療センターにもお世話になると思うので、小児科の先生も良い方ばかりなら安心しました(*´꒳`*)

レストランって、入口にあるカフェですか?入院中も自由に行っていいんですね♡なら、少し気が楽です!

色々ありがとうございます^^

• 1月26日