※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかにんじん
子育て・グッズ

子供たちは甘いおやつを欲しがり、他の食べ物では満足していないようです。甘いもの=おやつと思っているようです。

うちの子たち、おやつ出すと文句つけてくるんですが、ウチだけ?(笑)
パン耳ラスクとか、ヨーグルトや果物では満足いかないみたいで、チョコ系のお菓子がいい!とかアイス食べたい!とか始まります😣
甘いもの=おやつ になってしまってる…🙄💦

コメント

男の子ママ👦🏻👶

その年齢だから、保育園とか幼稚園以外では好きな物食べたいのではないですか?
そういうおやつは園で出ますので、うちは食べたい物を選ばせてます‼︎

• いかにんじん

いかにんじん

幼稚園なのでおやつは食べずに帰宅です🥺本心は健康的なもの食べて欲しいけど、今更そんな物じゃ満足出来なくなりますよね🥺(笑)

• 6月26日
  • 男の子ママ👦🏻👶

男の子ママ👦🏻👶

そうなのですね💦
    ヨーグルトや果物は朝に食べさせるようにしています‼︎
    それか、ご飯後の間食に食べさせたりはします‼︎
    給食などで、きちんと食べてくるならおやつくらい好きな物をと思っています☺️

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

うちはおやつを子供が選ぶ感じです、私がおやつ食べないのでおやつ買う時は子供が食べたいものを選んで買ってきます。
そこから一つ、2つ選んで食べてます。
たぶん私が勝手におやつ買ってきて出しても主さんのように言われちゃうかも、、😅

• いかにんじん

いかにんじん

選ばせる時もあれば、適当に買ってきたやつ選ばせる時もあれば、有無を言わさず出す時もあります🥺(笑)
    やはりもう大人しく食べる年齢ではないですよね🥺

• 6月26日
ちちぷぷ

うちもそんな感じです💧
ヨーグルトに果物とか
おにぎりとか
時期によってはふかし芋
なんて食べさせてましたが
お菓子がいい。アイスや最近は飴がいいとか言います………
やれやれ💧

• いかにんじん

いかにんじん

味をしめちゃったんですね🥺(笑)健康的なものではもう満足いかないみたいで🥺(笑)

• 6月26日
  • ちちぷぷ

ちちぷぷ

お菓子も知らないというのは怖いので少しずつ解禁しましたが、、チョコも大好きですよ。まぁ美味しいですものね。食べすぎなければいいかな!一日中食べてるわけではないので、、ご飯も食べれば良しかな😢

• 6月26日
マツ

うちも、果物やヨーグルト出すと、食べた上で「今日のおやつ何ー?」って聞いてくるので、最初から市販菓子出してます🍪

自分も子供のときに、おやつにパンミミラスクや果物出てきたら「これおやつじゃないじゃん😑」って言ってた記憶があるので、市販お菓子=おやつって気持ちは分かります😂