※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子がじっとしていられず、奇声を発し、抱っこを嫌がることが増えて心配。他の赤ちゃんと比べて異常なのか不安。保育園では問題ないと言われたが、夫の指摘でショックを受けている。

1歳3ヶ月の男の子を育てているのですが、1歳と同時に歩けるようになり、それから外出する度にじっとしていられない、奇声を発する、抱っこを嫌がることが増え、夫婦で息子は障がいがあるのでは。と心配しています。

今日出掛けた時にフードコートで同じ月齢くらいの赤ちゃんたちはじっと座ってご飯を食べていましたが、息子はじっとしていられずギャーギャー騒ぎだし注目の的でした。
帰りの車に乗るとすぐ寝たので恐らく眠かったのもあるのかもしれませんが、ギャーギャー騒ぐので抱っこしても抱っこも嫌がり本当にお手上げ状態でした。

保育園で相談したこともありましたが、これくらいの月齢なら心配いらないよと言われて少し安心していました。
しかし今日旦那に息子絶対なんか病気だよ、これ。と言われて凄くショックでした。

同じ月齢くらいの時皆様のお子様はどうでしたか?

コメント

1才4ヶ月です👶🏻🚹
うちもじっと座ってるとかないですよ(笑)最初だけでだんだん飽きてきます(笑)息子ギャーギャー騒いだりはないけどそれは性格とか質問にあるように眠かったりじゃないですかね😌☺️月齢的に障害があってもわからないことが多いので、ただそういう親の勘みたいなものって当たるとも聞くし、様子をみてあげて1才半検診とかでも不安があれば相談してみたらいいとおもいます!ただそのくらいの年齢なんてみんなうるさくて多動だとおもいます(笑)

はじめてのママリ🔰

その時期にじっとしている子の方が珍しいです。うちは三姉妹じっとなんてできませんよ!

なの

活発な子はそれが平常運転ですよ😊
娘と2人で買い物とかまじでしんどいです🤣

はじめてのママリ

普通だと思います😊
せっかく歩けるようになって自由に動けるのに、動きが制限されちゃうのが嫌なんだと思います😊
うちの子は抱っこマンだったから抱っこはわりと大丈夫でしたが、(歩けるようになってからは)ベビーカーはものすごく拒否で毎回乗せようとすると発狂してました😅
ご飯だって、家では座ってもくれず歩いてるのを追いかけながら口に無理やりねじ込んで食べさせてたので、(外食なんて)恐ろしすぎてフードコートすらその時期は外食したことないです😂

メル

うちの子は食べてる時だけ大人しくなるタイプなので、フードコートで見かけたら大人しい子だと思うかもしれません。
でも、その他では暴れん坊将軍ですよ笑
ベビーカー拒否。車のチャイルドシートもじっと出来ずに暴れまくりですし、手も繋ぎたくないから道で歩かせると大変です😅歩き始めて楽しくなってるところだからそんなもんかなーと思ってます💦

どん🔰

うちの娘1歳3ヶ月もじっとできません。してません。好奇心旺盛でチョロチョロです。動けのが楽しいんですよ!きっと。

一緒です!
出かける最初から抱っこ紐やベビーカーに乗せてたら大丈夫なんですが、途中で歩かせて「さて、そろそろ行くよ」と抱っこすると全力拒否です。
手も繋いでくれず、思うがままに突き進んでいきます💦

他の子見ると比べてしまって、心配になる気持ちもすごく分かります😭
私はもう少し様子見て、1歳半検診まで同じような状態が続くなら相談しようと思ってます💦

ななな

同じく1歳3ヶ月です!
1歳1ヶ月で歩けるようになって、ずーーーっとうろちょろうろちょろしてます。
今まで本当は色んな所に行きたくてウズウズしてたんだな~と思って見守ってます😂

私自身がめちゃくちゃ好奇心旺盛であっちこっち走り回る子供だったので、気持ち分かるよ~!!と思いながら追いかけてます笑
うちも眠かったらギャン泣きが多いですし…そんなもんじゃないでしょうか?