※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

楽天モバイルを解約し、乗り換える際の日割りや手続きのタイミングについて教えてください。

今楽天モバイルを利用していて、7月から別の所に乗り換えようと思っています。

解約の場合、日割りは効かないのでしょうか...?
6月中に手続きをしたほうが良いと思うのですが、いつ手続きを済ませるのがお得なのでしょうか?

具体的に何日に解約手続きをして、何日に新会社に申し込み、と教えてもらえると助かります💦💦

カテゴリ違っていたらすみません🙏

コメント

あんぱん

昨日ちょうど楽天モバイルみてたんですが日割りではないと書いてあったような気がします!
今月で言えば6/30に解約してそのまま同じ日に新会社に申し込みって感じにする人が多いと思います。
ただそうする人が多いので月末は予約混んでるイメージです💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちょうど楽天モバイルの0円が終わるので、皆同じタイミングですよね💦💦

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

新プランキャンペーンで7月8月は1ギガまでなら0円で、9月10月は一旦支払いはしますが1078円ずつ後からポイントで返ってくるみたいですよ〜
実質4ヶ月無料っていう案内をこの間受けました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    それなら7月途中に解約しても良さそうですね〜✨
    ありがとうございます🙏

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    8月までは1ギガ超えなければ0円で請求ないと思うので、最悪8月31日に解約すれば大丈夫だと思います!

• 6月26日
優龍

解約する方は
例え1日に解約しても
30日分取られてしまいます。

契約する方は
日割りになります。
末締めであるなら
出来るだけ
末日に近い方がいいわけです。

6/30に一日で
解約→乗り換え
した方がいいですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんの説明だと7、8月は1ギガまで無料みたいなので、それを超えなければ、月の途中解約でも料金かからないってことですよね...💦❓

• 6月26日