※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーもん
妊活

顕微授精後の過ごし方や妊娠判定前の症状について教えてください。

顕微授精された方に質問なんですが、胚移植後から妊娠判定日までどんな事をして過されましたか?
妊娠判定で陽性だった方は判定日前に何か症状とかありましたか?

コメント

やまやま

普通にバリバリ仕事して、判定日翌日から飛行機乗ってUSJ行きました…
つわりも10週からだったので、何も変化なしです…

• やーもん

やーもん

お返事ありがとうございます!
    飛行機乗ってUSJですか!アクティブですね( ˊᵕˋ )
    何の変化なかったですか、、、なるほど!気にしないのが一番ですかね(๑¯﹀¯๑)

• 11月28日
もこ

先生からは何してもいいと言われましたが、
一応激しい運動は避けたくらいで、通常の日常生活(仕事も)してました。
お腹を腹巻とカイロで温めるのと、普段のサプリに加えて更にいろいろ飲んでたのと、不妊の鍼灸に通い詰めたのと、お腹さすりながら頑張れー頑張れーって語りかけてました(笑)
私は何一つ症状が無くて心配でしたが、無事に着床してくれてました!

• やーもん

やーもん

やっぱり通常の生活してていいんですね!身体の変化もなし(๑• - •`๑)
    病院からテープと膣剤の処方があったんですけど、サプリって飲んで大丈夫なんですか?
    なんか不安すぎて飲むのをやめてしまったんです💦

• 11月28日
  • もこ

もこ

妊娠中もOKなサプリだけ続けました!
    中止したもの:DHEA マカ マルチビタミン
    継続してるもの:葉酸 ビタミンB 伝七人参 ショウキTー1 ザクロ
    追加したもの:鉄 ハーブティ アーモンド
    先生には、所詮サプリだからあんまり関係ないと言われました😅
    判定のときに聞いてみるといいかもですね😄

• 11月28日
  • やーもん

やーもん

所詮アプリ...😰先生そんな事言うんですか😲
    はい!じゃあ、妊娠判定日までサプリ再開して、先生に聞いてみます\( ˙▿︎˙ )/

• 11月28日
みるく

着床しやすくする為に、黄体ホルモンを増やす食べ物を食べたり、身体を温めたりしました。
わたしの場合、着床すると、胸が張って痛みが出るので、判定前に着床したんだなぁって、わかりましたよ😃

• やーもん

やーもん

やっぱり食べ物か…身体を冷さないようにと思って腹巻きしたりカイロを貼ってはいるんですけど(^_^;
    乳首が痛いんですけど、生理のまえぶれ?みたいな気もして、、、気にし過ぎですかね(๑¯∇¯๑)

• 11月28日
ちびたん(๑>◡<๑)

私は採卵して2日後に胚移植したので卵巣が腫れていたので一週間位は安静にしてましたが、そのあとは無理しない程度に普通に過ごしてました。特に何も症状はなかったです。あまり期待しすぎてガッガリするのは嫌だったので気楽に過ごしてました。

• やーもん

やーもん

お返事ありがとうございます!
    気楽に過ごす!確かに!
    気にし過ぎ良くないですよね!
    妊娠判定日までもう3日くらいしかないので今更ジタバタしても仕方ないので気楽に過ごします(ˊ˘ˋ*)

• 11月28日
  • ちびたん(๑>◡<๑)

ちびたん(๑>◡<๑)

考えないって思ってても考えちゃうと思いますがリラックスして過ごすのが一番だと思います(^-^)赤ちゃん来てくれるといいですね♡

• 11月28日
  • やーもん

やーもん

ありがとうございます٩(●˙▽˙●)۶
    なるべく考えないよーに!と自分にいい聞かせて普通に過ごしたいと思います(๑¯﹀¯๑)

• 11月28日

私は先生から安静にと言われました◡̈
犬の散歩をして、治療のことはあまり考えずとにかくのんびり過ごしました♪

検査薬は判定日の前の日まで使わなかったけど、まだ9月だったのに寒くて眠れなかったり逆に身体が火照って眠れなかったりで寝苦しい日が続いて、絶対妊娠してる!と確信しました(*^_^*)
それでも検査薬を使う時は手が震えましたね。

皆さん症状違うと思いますが、妊娠してるといいですね♪

• やーもん

やーもん

のんびり過ごすのいいんですね(ˊ˘ˋ*)

検査薬は私も使うつもりはないんですけど、ちょっと腰が痛いとかあくびが出るとかで気になってしまいます(^_^;

• 11月28日
はっぱ

移植した3日後から仕事をしてました。保育士だったので、走ったり、バギーに子どもたち乗せて散歩にも行きましたが、事情を知ってる園長に止められました(笑)
一応帰ってからは、横になって安静にしていました。