※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やみー
子育て・グッズ

家事と子供の時間のバランスについて悩んでいます。

旦那さんでも、じーじばーばでも、同居人が
「子供と遊んどくから家事ゆっくりやりな☺️」って、子供をみててくれるの、優しいなって思ってたけど、
子供が「お母さんと遊ぶー」って言ってるのを「いま洗い物してるからちょっと待ってー」とか、日々やりとりしてると、
「家事やっとくから子供とゆっくり遊んどいで☺️」が、たまにはあっても良いのでは。。?と、ふと思ってしまいました。
きっと、そのように言ってくれるご家庭もあるのかもしれませんが、うちでは皆無で、、、つい独り言を書き込みたくなりました。
たまには家事せずというか、あれこれ気にせず子供とのんびり遊びたい。。😂
読んでくださりありがとうございました🙃

コメント

ほむら

うちの夫は言わないとやってくれないので、子どもたちと外で遊んでくるから、家のことやっておいて!って言ったらやってくれます。

良かれと思って、家事ゆっくりやりなと言ってくれてるなら、私が遊ぶから、洗い物変わってくれる?って言ったらやってくれるんじゃないですか?