※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきこ
家族・旦那

夫と喧嘩しました。私の言い分てそんなにおかしいでしょうか。毎晩息子…

夫と喧嘩しました。
私の言い分てそんなにおかしいでしょうか。

毎晩息子と2人でリビング横で寝ています。夫は洗面台横の寝室で寝てます。
毎朝起きてから息子の朝ごはんを作るのですが、息子がお腹すいたとぐずるのが少しストレスなんです。
一方夫は起きたら1人洗面台に立って身支度。。

そこで今日は夫を呼び、息子の面倒を見てほしいと伝えました。
すると夫は「お前が30分早めに起きて息子の朝ごはんを作れば良いやん」と。
あまりに腹が立ったので夫にキレました…。

あり得なくないですか?息子がご飯食べてる時にゆっくり支度すれば良いのに。
なぜこんなこともわかってくれないのか、悲しくて泣けました。

コメント

子供がご飯食べてる間って、お母さんが一人でみてるから、お父さんに身支度してってことですか?

30分早く起きろはひどいですね。
むしろ自分が早く起きればいいのでは、、、
子供と寝てると大人が起きると一緒に起きちゃうんですよね💦

• ゆきこ

ゆきこ

本当に。平日そのルーティンなので週末も同じようにして良いと思ってるみたいで。
    なんか昨日も別件で揉めてしまって、最近喧嘩が多くて疲れます😣
    仲直りしましたが、また喧嘩するかと思うとヒヤヒヤします。

• 6月26日
もこ

なんてひどい…😱しかも妊婦さんですよね?!💦💦

私ならもうその日から旦那さんのご飯は作ったり洗濯したりするの一切やめますね。

30分早く起きて自分で朝昼晩作って洗濯もしてねって言います😅

あとはなんか言われるたびに30分早く起きたらできるんじゃない?とか30分早く起きて自分でやれば?ってネチネチ言います😇💕

うちも起きてすぐこっちは授乳して2人分のオムツ替えして忙しくしてるのに旦那さんはのんびりトイレ行って全然戻って来なくてキレたことありますよ☺️✨

• ゆきこ

ゆきこ

ひどいですよね😵‍💫😵‍💫
    美容室行ってる間に反省したのかごめんラインが来ましたけど、何でその場で「わかった」が言えなかったかなーってモヤモヤします。
    本人曰く息子を公園に連れて行きたかったから早めに準備してたそうです。
    そうなら最初から言えって思いました💦

• 6月26日

いやめっちゃ腹立ちますね☹️☹️
夫婦は平等やなくてはならんのに
それは普通にむりです!(笑)
寄り添うの大事ですよーっとか
よく言いますがそれは寄り添う以前の
問題ですね。。。
旦那さん自分勝手すぎます。
うちの旦那もですが爆笑
なけてくるのわかります😫😫
お互いお疲れ様です💚

• ゆきこ

ゆきこ

なんでご飯の支度は私の仕事?ってなります😵‍💫
    支度が私なら息子の相手しておいてよって😇
    自分勝手すぎて呆れました。。
    ごめんって謝られたけどなんかモヤモヤして微妙です

• 6月26日
N&Y

子供を見るのは母親って発想って意味不明。
単身赴任とか見ることが不可能な場合を除いて、父親と親ですが…笑

しかも妊婦!
体調もあるので、ただ早起きすれば解決する話でもないでしょうよ?

なぜ自分の子の面倒見るのに、母親がお願いしたり、指示出さないと行けないの??

お前はもしかして指示がないと会社の仕事もできないのか⁉️
命かけた出産控えてる母親の代わりに今はお前が命かけろ!

お前呼びですみません…

私も泣いてたし、今は離婚調停中で、今さっきも、どうしても言葉にしないと文字にしないと、抑えきれない感情になり、殴り書きしながら泣いてましたが、今は心の中で滅多刺しにしてます( ˊ࿁ˋ ) ᐝ

• ゆきこ

ゆきこ

ありがとうございます😂💓
    ほんと訳わかんないですよね。
    後から謝られましたけど、謝るくらいならその場で「わかった」って言えば良いのになーって思っちゃいます。無駄なストレス抱えました。

• 6月26日