※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏用スリーパーは必要でしょうか?生後4ヶ月の赤ちゃんに対して、寝返りができるようになったためバスタオルをやめたい。エアコンをつけ、ボディスーツ+ロンパースを着せているが、スリーパーはただ暑くなるだけか悩んでいます。お腹だけは冷やさないようにしたいです。皆さんはどうしていますか?

夏用スリーパーはあった方がいいですか?
もうすぐ生後4ヶ月です。
今まではお腹にバスタオルを掛けていましたが、寝返りするようになったので、バスタオルはやめようかと思っています。
寝る時はエアコンつけて、ボディスーツ(肌着)+ロンパースを着せています。
スリーパーを着せても、単に一枚服を多く着せているだけで、ただ暑くなるだけなのでは?と思っちゃいます😅
お腹だけは冷やさないようにしたいですが…
皆さんどうしてますか?

コメント

☺︎

スリーパーは掛け物の代わりですね😊その服装なら肌着の上にスリーパーにします👏🏻😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    真夏で冷房を付けた状態だと、2重ガーゼのスリーパーが良さそうでしょうか?🤔

• 6月27日
  • ☺︎

☺︎

6重使ってます😊冬も布団からいなくなったりするので、年中使えます🥹

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

6重なのですね!
    2重にしようと思ってたので悩みます😂
    ありがとうございました!!

• 6月27日
さおすけ

もうすぐ生後5ヶ月になりますが、上にかけても蹴って意味なくなってしまうので、肌着にスリーパーを着せて寝ています😊✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

回答ありがとうございます😊
    スリーパーはどんな素材のものを使われていますか?
    二重ガーゼのものを買おうかなぁと思っています🤔

• 6月27日
  • さおすけ

さおすけ

2重か6重で悩みましたが色々口コミみると2重だとクーラー効いてると寒いかもと思って6重買ってます😊
    我が家はクーラーしっかりつける家なので6重で問題なく寝てます😊
    あまりクーラーつけないお家なら2重のがいいかもしれません😊

• 6月27日
  • さおすけ

さおすけ

素材はガーゼです❣️

• 6月27日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも既にここ数日クーラーつけっぱなしです😅
    6重は暑い…という口コミも見ますが、さおすけさんは大丈夫なのですね💡
    悩みます笑
    ありがとうございました😊!

• 6月27日