※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

妊娠5週目で初診を受けたが、病院を迷っている。札幌マタニティウィメンズと東豊病院、どちらがおすすめか不安。出産費用も含めて教えてください。

今、妊娠5週目です。初診を東豊病院でしてもらいましたがまだ病院を迷っています…札幌マタニティウィメンズかこのまま東豊病院に通うか。初めての事で、出産費用も含めて不安です!!どちらがおすすめとかあるのでしょうか??

コメント

マタニティウィメンズは高いので有名ですよね♪笑
東豊病院も安くはないかもですが、マタニティウィメンズよりは少し低価格だと思います。
マタニティウィメンズは至れり尽くせりの豪華ホテル仕様というか、お産も手ぶらで、産後のマッサージ、豪華ディナー、あとは札幌で多分唯一のマタニティスイミングの提携があります。
担当の助産師さんがついてくれるので安心です。
友人も多く通ってますが、評判はとてもいいですよ。
高いを除けば(笑)

東豊病院はマタニティウィメンズと比べるともう少しアットホームな雰囲気ですよね。
東豊病院は友人のお見舞いで行っただけですが、どちらも有名で評判のいいところなのでどちらを選んでもいいと思いますよ♪

• れい

れい

やはりマタニティウィメンズは、少し高めなんですね!!笑
    手ぶらお産、マッサージ等魅力的ですが…どちらも良いのであれば少しでも安い方にしようかもう少し検討してみます。
    丁寧な回答ありがとうございますm(__)m

• 11月28日
しらたま

質問に対しての答えではないのですが、
妊娠週数が近いのと、東豊病院という言葉を発見してついコメントしてしまいました( ´﹀` )

わたしも初診を22日に東豊病院でしてもらいました!
8月に札幌に越してきたばかりなのでぎりぎりまで病院選びに悩みました^^;
自宅は豊平区なので病院まで時間かかりますが、4Dエコーが毎回無料というのにひかれて決めました( ´﹀` )
出産費用が安いと聞く病院でも4Dお願いすると別途料金がかかるとのこともありそれなら最初から無料、しかも録画してくれるだなんて!とそこで決めました(ㅅ˘˘)♡

• れい

れい

ありがとうございます♪

札幌に来たばかりならよけいに迷いますよね(´×ω×`)
    4Dエコー無料!!私もそこが気になり迷っています。私が1度診察した時、受付、看護師の方達は、サラッとした対応でちょっとな〜と思いましたがその時の担当して頂いた先生がとても感じが良かったので東豊病院でもいいのかな〜と(ˊᵕˋ)優柔不断が出てしまいます。
    私も早く決められる様にしたいです( .. )

• 11月28日
∞こつぶ∞

初めまして♡
私はマタニティで出産しましたが、平日の夜に誘発分娩で手出しが+6万ちょっとでした!
他のところと比べると高いのかな?比べたことがないのでその点はわからないんですけど、受付も看護師さん助産師さん先生みんな親切で優しかったですよ♡
綺麗だしご飯も美味しいしエステもあり産後も快適でした!
ただ、4Dエコーは1回2000円くらいかかるのでちょっと高いなぁと思っていました💦
でもトータル的には私はオススメです♡
安心してお産に挑めましたよ!

• れい

れい

受付の方も含め皆さんが親切なのは、通っていても気分がいいですよね(ˊᵕˋ)
    出産後に楽しみがあるのもいいですね!!
    初めてで不安も多いので安心感があるのは、嬉しいですね♡
    ありがとうございます!!

• 11月28日