※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nini
子育て・グッズ

食器も消毒した方が良いですか?衣類の消毒は失敗したので、今度は洗濯機も消毒します。衣類用ハイターを買って対処します。

胃腸炎の人が使った食器も消毒などしますか?
胃腸炎の看病が初めてなのでどこまで消毒すればいいのか迷ってます😭💦予備知識で衣類やトイレの消毒や処理の仕方は何となく分かっていたのですが、食器まではわからず💦
一応洗い物はスポンジも別で洗って、別々に乾かしていましたが、念の為消毒もした方が良いのでしょうか?😭

予備知識はあったのにいざ突然くるとなかなか上手くいかずですね(T_T)嘔吐物が付いた衣類を水で洗って熱湯消毒すれば良かったのに、バタバタしてテンパってたので水で洗い流してそのまま洗濯機にぶち込んでしまったのでこれから衣類用ハイター買いに走って洗濯機の消毒します、、(T_T)(キッチン用のハイターは泡立つのでうちの洗濯機では使えず😭)

コメント

セレニティ

うちはしたことないです💦
衣類とか吐き戻しがあれば消毒しますが特に食器を別で洗ったりとか消毒したりとかはしてませんでしたよ。

ママリ

食器もハイターにつけます‼︎
歯ブラシも‼︎
とにかく感染者が使ったものはハイター‼︎
それから、吐物がついたものを洗った場所も床とか含め全て次亜塩素酸で消毒します。
あとは換気もしっかりします。

うちは吐物がついてしまったら衣類とか全てハイターぶっかけて、ゴミ袋にいれて容赦なく処分します。
感染する方が無理なので、バンバン捨てます💦
ついてない衣類も別に分けてハイターで洗います💦

そこまで徹底したら今のところ感染したことはないです。