※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の完全ミルクの子です。4日前、朝から下痢が続いたので病院へ…

生後4ヶ月の完全ミルクの子です。
4日前、朝から下痢が続いたので病院へ行くとアデノウイルスと診断されました。土日に入るのと(病院が休み)ミルクの飲みも悪く熱も出てきて心配だったので次の日再度受診し、採血・点滴してもらいました。
4日間ミルクトータル700ml前後で、下痢も2~4回漏れるくらいの量をしてます。飲んだあと少し時間たってから下痢して脱水にならないか不安ですが、大丈夫でしょうか。。
嘔吐したらすぐに弱ると思うから病院へすぐ行くようにとは言われてますが、1回も嘔吐してません。

3歳の上の子がいてうつらないか心配でしたが今のところ症状はなく元気です。上の子が胃腸炎や下痢になった事もなく初めてのことで不安です。🥲

コメント