※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が保育園で熱を出しているため、保育園か自宅で実母に見てもらうか迷っています。どちらが安心か考えています。

みなさんなら保育園と親、どちらに預けますか?

6月から保育園に入園し慣らし保育に通っており、私は月曜日から仕事復帰です。
ただ子供が2週連続で風邪をひき高熱を出しました。

6月14日 発熱、17日解熱
6月21日 発熱、26日現在は36.7~37.3くらいで平熱より少し高いかな?くらいです。
初めの熱のときから鼻水、咳もあります。

熱はないので月曜日から保育園に行かせようかと思っていましたが、またすぐに預けると熱が出るかもしれないから預かろうか?と実母が言ってくれています。
ちなみに慣らし保育は終わっていないため14:30までしか預けたことがなく、保育園に預けるとお迎えに行けるのは16時前です。

実母に預けた場合は15:30には帰れるかな?という感じです💦
実母宅ではなく、私の家に実母が来てくれる予定です。

保育園ではなく自宅で実母にみてもらったほうが安心でしょうか?😣
朝早くからだし長い時間なので申し訳ない気持ちもあり迷っています💦

コメント

らら

登園し始めはお熱出すのあるあるなので行かせます!
で安い子は1年続いたりしますよ
キリがないので行ける時は行かせます🙆‍♀️

ままり

慣らし保育終わっていないとのことなので、私なら登園させて早く慣れさせることを優先します🤔
保育園と発熱はもうどうしようもないので、仮にお母さんに見ていただいて来週を乗り切れても、また預け始めたらすぐお熱出ちゃうかもしれませんし…😢
うちの子は4月から入園しているのでもうすっかり保育園慣れていますが、まだ月に一度は熱出ちゃいます😭

かなた

保育園行かせないと心も体もいつまでも慣れないので私なら保育園に預け、お母さんにお迎え行ってもらいます💡

はじめてのママリ🔰


コメントありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦

初日にお迎え要請きたら気まずいなあと思いましたが、確かに保育園預けた方が早く慣れますよね😣

ありがとうございました✨