※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
ココロ・悩み

新型コロナの検査を受けなかった理由について相談があります。

コロナだろうなぁ。と思っても
現実的に仕事や事情などで
検査して陽性になるのが困るなどあって
分かってはいるけど
検査行かなかった人いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

沢山いると思います!!!
私自身、2月にコロナ陽性になり、時間差で家族も次々と陽性になり、隔離期間が延長&延長になり、、コロナで身体よりも精神病みました😅
こんな事してたら仕事してる人たちどうするの?と思いましたよ。
これは検査しないで出勤しちゃうひと出てくるよねって。

• nana

nana

家族で時間差で出ると
    最後に症状出た人に合わせて
    みんな待機してなきゃですか?🥲
    ごめんなさい、今うちがその状態で
    どうしようか悩んでます😢😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!
    自治体によって判断にバラツキあるみたいですね😅
    私は見なし陽性と診断されてしまったので検査してません!
    主さんは症状出てから何日目ですか?

• 6月26日
  • nana

nana

最後の人に合わせて待機が延びてくのはつら過ぎますね😢
    私は木曜日から発症して金曜日ピークで昨日はもう動けるし熱もほとんど平熱でした🤒❤️‍🩹子供達は全く移ることなく元気です🥺⭕️
    ただ旦那が移ってしまって昨日から発熱😭😭💦
    私と同じ法則だと今日ピークで明日は大丈夫だと思うんですけど、子供がコロナで迷惑かけられるのはいいですが
    自分のせいで元気な子供に迷惑かけたくないのが本音です😭😭
    私は明日で5日経つし、正直
    もう検査受けたくないのが本音です。ダメなのは分かってますが😢

• 6月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さん達よかったです😄✨
    うちは子供は高熱が出て、かかりつけで熱冷まし貰って対応しました!
    お母さんは、いま検査したらあと数日間はまだ陽性出ちゃうと思います😳
    うちは、パパが症状出て治って1週間後もまだ陽性反応出てました。
    死んだ菌?が残っていて反応してしまうそうです😅

• 6月26日
  • nana

nana

ほんと、子供達が元気で
    よく移らずにいて尊敬するくらい🥺💗💗
    結構長いこと陽性反応出るんですね💔
    私はもうほぼ回復してるんですけど、やっぱり旦那が今ピークだし検査して明日からの学校などに連絡しなきゃですかね?😢
    元気で問題ない子供達を道連れにするのが辛過ぎて😢

• 6月26日
ライオネル

うちは家族が2回やってますが夫が今度誰かなっても言わないで俺だけ家の中隔離で仕事いくわって💦
2回目の報告時またかよって態度取られたりで人数も少なく大変なのは解るのですが。2回とも夫は陰性だったのでコロナには強いのかもしれないけど😅
まあそれで職場の人がコロナになったらその人が最初って事でいいかって考えになってます。。
わからんでもないが💦って感じです。
私の職場はまぁしゃあないって対応なので温度差めちゃくちゃあるなと。

正直コロナって検査しないとわかんないですしね。

• nana

nana

家族の中で2回コロナにかかった人がいたってことですかね?
    いや、ほんとに、キリないですよね😮‍💨💦
    今、うちも多分コロナにかかってる最中で、私はもうピークも終わって回復に向かってて旦那は今ピーク💥
    でも子供達は元気だから
    自分達のせいで明日から休ませるのホントやだなって思ってて😭💦
    子供が症状出たらもちろん即病院行きますが、、、

• 6月26日
ママ

私はコロナか絶対確定させたくなかったので子供の風邪もらった時に病院行きませんでした。
コロナだったら在宅勤務も禁止、子供保育園登園禁止になるじゃないですか。
それに子供らはもう症状なかったので、薬だけほしくて医者に必死に訴えましたよ。検査はしませんって。
仕事は完全在宅だったので、子供からもらった風邪!と言い聞かせて薬飲んだら治りました。
熱出たら流石に受けますけど、、
咳や鼻水だけだったらもう受けないですね。

• ママ

ママ

病院は行きましたが検査は断固拒否です!

• 6月26日
  • nana

nana

ですよね!!
    もう、陽性って言うだけで
    症状アリでもナシでも
    大変なことになりますよね!
    この世の中の概念が嫌過ぎる。
    インフルとかは本人だけ自宅療養になるわけだし、それでいいぢゃないですかねぇ😮‍💨
    家族まで巻き込みたくない😮‍💨

• 6月26日
  • ママ

ママ

私の同僚は子供2人コロナ陽性でも自分に症状なかったら検査してませんでしたよー
    症状ないと検査代かかるとか言うてました🫣
    私は最初に電話した病院がコロナ検査必須です言われたので行くのやめて違う病院にしました(笑)
    コロナだったら本当に色々だるいですし有給も少ないのに使っちゃうし知らぬが仏です。
    批判されてもそー言う世の中なんだからもういい!って開き直ってました((´∀`*))ヶラヶラ

• 6月26日
  • nana

nana

みんながみんな、早くこういう風な考えになってほしい😭
    発熱=コロナ
    発熱=検査
    そのくせ、陽性ってなっても
    周りの人はマスクしてるなら
    濃厚はいません!とか
    保健所言うし理不尽過ぎる!
    うちが今、木曜日に私発症して金曜日にピークで昨日から解熱しました😮‍💨
    旦那が移ってしまい今日ピークなんですが、私と同じなら明日はもう解熱なんですよね!会社は火曜日までお休みしますが子供達めちゃくちゃ元気なので学校とか園とか行かせてたくて😂
    子供は症状全くないし関係ないし、保菌者なんて腐るほどいるんだろうからって思うし
    元気な子供を7日間家に閉じ込める方がストレスと病気にさせそうで萎えてます💔

• 6月26日