※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yochan
ココロ・悩み

私の髪は天然パーマで、くりくりがあるくせ毛ショートです。今年に入っ…

私の髪は天然パーマで、くりくりがあるくせ毛ショートです。
今年に入ってから、以前やっていた縮毛矯正をやめ、くせ毛カットにしました。

悩みというのは、幼稚園に通っている息子が幼稚園バスで、帰ってくるときに、車内から聞こえてしまった言葉が、年長の男の子が「くりくり女だぁー」って言ったら、そばにいた先生は、その子の口を押さえるように何事も無かったかのように、あいさつして、終わりました。

今日はバスから降りてからの帰り道に年中の息子から、帰り道で、
「トルネードおじさん(笑)(笑)(笑)」って何度も笑ってて、
「母:今日も楽しかったのかな?」って
聞いたら、
「息子:(年長の)●くんが、トルネードおじさんって言ってて、ママのことだよ。」って言われたんですが😅

これって、私的にはショックで、少し昔から揶揄われた思い出もあってと思うけど、子どものことだから、何事もなかったかのように、気にしないほうがいいんですかね??

すみません。。

コメント

Natsu

私なら幼稚園にクレーム入れます。
先生もわかってるのに何も言わないのありえないです!
例え子どもだとしても言っていい事と悪い事がありますよ

はじめてのママリ🔰

私なら気にしないですかね…
幼稚園の先生にクレームってほどでもないですし、その年齢って注意されたとしてもやっぱりそんな風にいうでしょうし…!

• yochan

yochan

返信ありがとうございます。自分の事だけだし、子供のことではないので、気にしないほうが良いですかね、、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この髪の毛のこと?🤣
    癖毛でこーなるねん、パーマみたいでかわいいやろ☺️笑
    っていいます!

• 1時間前
  • yochan

yochan

わぁ、ありがとうございます😊
    私もそう、明るく答えられるようにします。元気出てきました!

• 1時間前
yochan

あと、再度質問で、「くりくり女」「くりくりだね、トルネード」とか言われたら、
何って、こどもに返事を返しますか??

とりあ

同じく天然パーマ、生まれつきなので小学校で散々からかわれましたし、自分でもこの髪質が嫌いなので、一生縮毛矯正する人生だと思います🥲

まず幼稚園に何か言うとかはしないです、子供が言われたわけじゃないので。悲しいですけどね😭

ただ自分の子供には『外見のことを面白おかしく言うのは、相手が傷付くこともたくさんあるよ。ママはそう言われて、今本当に悲しい。あなたにはそういうことを軽々しく言って欲しくない。』と真剣に話します。

なんなら子供が自分の外見で気にしてることがもしあれば、そのことに触れて言い聞かせます。(例えば背が低いことを気にしてるなら、『チビ!とか言われたらどう?』みたいに。)

しかしその男の子、腹立ちますね😩

• yochan

yochan

ショックですけど、息子には外見のことなど、今後話していこうと思います。
    とりあさんも、私の話を聞いてくれてありがとうございます。なんか話して、アドバイス頂いてスッキリしました。🐸

• 1時間前