※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子が夜泣きで寝不足。夜間断乳を検討中。同じ経験の方の意見を聞きたい。離乳食や昼寝は問題なし。

生後10ヶ月の男の子です。
8ヶ月頃から3時間おきに泣いて起きるようになりました。
3時間経っていたら授乳をして寝かせています。
ですが、授乳後も泣き止まず寝ない時も多々増えてきました。
目が覚めて、1時間ほど覚醒する事も増えました。
10ヶ月になった頃から、1時間ごとに泣いて起きる事が増えてきました。
さすがに私も連日の夜泣き対応で寝不足続きです。
そろそろ夜間断乳を試みてみるべきかと悩んでいます。
同じような方で夜間断乳をされて、睡眠が改善された、もしくはあまり変わらなかったなど、ご意見いただけたらと思います😔
・離乳食は3回で、毎食とてもよく食べています!
・昼寝は朝昼の2回で、合計で2〜3時間寝ます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月頃から頻繁に起きるようになり限界を迎えて断乳しました😆
3回食になってから日中はそもそも飲まなくなっていたので、完全に母乳を止めてしまうことに悩みはしましたが、断乳した途端に良く寝てました🤣
もともとおっぱいに執着が無かったのか、3日間は抱っこで寝かしたり、途中覚醒もありましたが朝まで寝れるようになりました😊

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    私も日中は授乳しておらず、寝る前と寝てる間にしています!
    やはり夜間断乳やってみるべきですよね!数日の寝不足は覚悟をして。考えたいと思います!

• 6月26日
ままり

上の娘も離乳食をよく食べてくれていたので
10ヶ月で夜間断乳しましたが、
朝までぐっすり…は全くしてくれませんでした😓
今は時々ぐっすりですが、
まだほとんど起きます😨
期待はせず、寝てくれたらラッキー❗️という気持ちでやった方がいいです😭

• ぱんまん

ぱんまん

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    なかなか朝までぐっすりは難しいですよね!
    今は1時間ごとなので、それが少しでも長くなればラッキーですね😂
    軽い気持ちでやってみようと思います!

• 6月26日