※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
子育て・グッズ

上の子が下の子のベビーベットやタオルケットを自分のだと言い張っています。長男が使っていたもので、タオルケットを奪われたときはどうしたらいいでしょうか?

上の子が下の子の
使ってる
ベビーベットやタオルケット
を自分のだと言い張ります。

ベビーベットもタオルケットも長男が使ってたものです。

タオルケットを奪い取られたときは
どうするのがいいんですかね?

コメント

ひま

新しく下の子に買います😂

• のぞ。

のぞ。

リビングでは新しいものを買ったのですが、寝室には無くて…。
    今度新しく購入しようとおもいます、

• 6月26日
はじめてのママリ🔰

タオルケットは上のお子さんに返してあげた方がいいかなと思いました🎵
とりあえず今は下の子にはバスタオル使ってもらって、下の子用の新しいタオルケットを買うのはいかがでしょうか😃

タオルケットなら何歳になっても使えそうです🎵
私は枕カバーにして実家出るまで使ってましたよ😂

今は大好きなママが赤ちゃんにとられちゃったとショックを受ける時期でもあると思うので、ママは上の子も大好きだよってなるべくたくさん伝えてあげたり、
タオルケットだけでも自分の物と主張したものが赤ちゃんのものにならずに返ってくることで、
少し気持ちも落ち着くかもです☺️♥️

• のぞ。

のぞ。

上の子はわたしと一緒に寝ていて
    わたしと同じ掛布団で寝てるので使ってないんですよね。
    タオルケットもあまり使ってなかったのでどうかな?とはおもってたんですが…。

はじめは興味で赤ちゃんのとこ
    いったりしてて
    今も気にしてるんですがやっぱり
    なんかモヤモヤしてるのか、
    わがままというか、自己主張というか
    強くなってます。
    今日はバスタオルで、代用し近くにタオルケット置いておこうと思います。

• 6月26日

下の子用で新しいの買います!
自分が使ってた物だし取られたくないって思うのは仕方ないことかなっておもいます!
うちは上の子用、下の子用で分けてます😊

• のぞ。

のぞ。

新しく購入しようとおもいます!

• 6月26日
転妻ママリ🔰

我が家はタオルケットを下の子用に買い直しました。
さすがにベビーベットは無理ですが、買い直せない物は「赤ちゃんに貸してくれてありがとね」と声かけするようにしてました。上の子からしたら今まで自分の物だった物が突然来た子供に取られたと思って当然だと思います(^^;)
もしかしたらお母さんにかまってほしいのもあるかもしれないですね。
下の子が成長すると、おもちゃでも同じ事が起こるので頑張ってください!

• のぞ。

のぞ。

ベビーベットも3ヶ月くらいしか使わず、妊娠中に急にベビーベットで寝たりするようになってました。
    自分のものって言いたいんですよね…!

タオルケットは新しく購入しようと思います。

• 6月26日
おみさ

わーまさにうちもです😅
絶対返してくれないので下の子専用に新しいものを買いました💦

• のぞ。

のぞ。

やはり、そうですよね…!
    上の子なりに葛藤してるんだよなーって思いながら過ごしてます。

• 6月28日